人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】旦那のゲームがじゃますぎる

ゲームグッズ収集ガチ勢のお宅を見せてもらったら住む場所が少なすぎてびっくりしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第58回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】旦那のゲームがじゃますぎる
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】旦那のゲームがじゃますぎる

ゲームグッズ収集ガチ勢のお宅を見せてもらったら住む場所が少なすぎてびっくりしたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第58回目ほ。今回のお悩みはこちら。

旦那はゲームが好きで私としてもそれはかまわないのですが、最近になってそのゲームが邪魔に思えてきました。

最近はロボットになれるランドセルみたいなやつを買っておりそれは別にいいのですが(自分のお金で買っていますし)かなり場所を取るので困っています。どかして欲しいと伝えてもクローゼットにスペースがないのでしばらく待ってほしいなどと言われますし、そうなってからというものの他のゲームソフトなんかも邪魔に感じてしまうようになりました。

さすがに勝手に捨ててしまうとかわいそうですがなんとかして欲しいです。ゲーマーらしい視点として何か解決策はないでしょうか?

「りん」さん

うっ……。ゲームグッズを集めているボクとしては耳の痛い質問ほ。ゲーマーらしい視点から回答すると「まあまあ、許してあげてほ」としか言いようがないので困ったところ。

ロボットになれるランドセルみたいなやつは、おそらく『ニンテンドーラボ』のロボットキットだと思われるほ。あれ作った人ならわかるけど、いくらか収納しやすくはなってるんだけど大きくてけっこう困るほ……。むしろボクもあれの収納方法を教えてもらいたいところほ。

自分が捨てるか場所を手に入れるか



「りんさんの旦那さんがどれくらいゲーム関連のものを置いているかわからないんだけど、基本的にはお互い様であることは意識したほうがいいと思うほ。だってクローゼットにはりんさんの荷物だっていくらかあるだろうし、衣服などモノによってはりんさんのほうが場所を取っているかもしれない。共通の場所は譲り合う必要があるし、相手に何かを処分してもらうならば自分も同じくらい何かをしたほうがいいと思うほ。

……とふつうのことを言ってもなんら解決にはならないほ。積極的に解決したいならば、もうトランクルームを借りてしまってもいいかも。これならゲームグッズやしばらくは使わないけど捨てたくないものを大事にしまっておけるし、値段もピンきりではあるけどそんなにすごいものでもないほ。

トランクルームを借りるお金が惜しいなら協力して片付け、ものを捨てたくないならば場所を手に入れる……。ゲーマーらしい発想ではないけど、解決するならこれしかないと思うほ。」

ボクも最近はトランクルームを探しているほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。たまにデカいパッケージのゲームソフトがあり困っているが、かといって捨てる気にもならないので困っている。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

アクセスランキングをもっと見る