人生にゲームをプラスするメディア

「あなたが5月に注目する新作はどれ?」─SF系ADV『Detroit:Become Human』や『ペルソナ』サウンドACT最新作、『嘘つき姫と盲目王子』など

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

その他 特集
「あなたが5月に注目する新作はどれ?」─SF系ADV『Detroit:Become Human』や『ペルソナ』サウンドACT最新作、『嘘つき姫と盲目王子』など
  • 「あなたが5月に注目する新作はどれ?」─SF系ADV『Detroit:Become Human』や『ペルソナ』サウンドACT最新作、『嘘つき姫と盲目王子』など

様々な期待作や注目作が毎月登場しており、どの1本を選んで購入するかは毎回悩ましい問題です。基本的には、自身の好みや直感に従うことが多いことと思いますが、時には他の人の意見を参考にしたい場合もあるでしょう。

そこで、毎月発売されるタイトルの中から特に関心を集めているタイトルを独断でピックアップし、「あなたが注目する新作はどれ?」というアンケートを実施いたします。購入予定のタイトルはもちろん、気になっている作品や注目してる新作がある方は、ぜひご投票ください。この結果は後日改めて公開しますので、どうぞお楽しみに。

◆『ドンキーコング トロピカルフリーズ』



かつてWii U向けにリリースされた横スクロールACTが、新要素を携えてニンテンドースイッチに登場します。地上や空中での様々なアクションのみならず、本作では水中を進むシーンもあり、様々な状況をいかに乗り越えるか、その腕前が問われます。

心地よい操作性や小気味よいアクションを受け継ぐだけでなく、パワフルで陽気なサーファー・ファンキーコングでプレイできる「ファンキーモード」を追加。プレイアブル化を果たしたファンキーコングでプレイすれば、新たな刺激を堪能することができるでしょう。

◆『Caligula Overdose』



こちらは、PS Vitaで好評を博した学園ジュブナイルRPGがPS4へと進出する形に。バーチャルアイドル「μ(ミュウ)」が作り出した“理想の世界「メビウス」”からの脱出を望む「帰宅部」たちの物語と、彼らに立ちはだかる「楽士」たちの物語をそれぞれ描きます。

この「楽士」ルートはPS4版の新要素となっており、主人公は帰宅部に身を置きながら楽士に所属するという二重生活を体験することに。果たしてどのようなエンディングを迎えるのか、PS Vita版を体験済みのユーザーにとっても気になるところでしょう。

◆『DARK SOULS REMASTERED』



絶望に心が折れるダークファンタジーシリーズの1作目が、装いも新たになってPS4/Xbox One/Windows向けに今月発売を迎えます。2011年に発売されたオリジナル版をベースに、フルHDに対応。また、オンラインマルチプレイが最大6人に増加し、知り合いとマッチングしやすくなる「合い言葉マッチング」機能も導入されています。

オリジナル版では追加DLCだった「ARTORIAS OF THE ABYSS」も収録済みなので、オリジナル版未体験の方にとってはうってつけの1本と言えます。もちろん経験者でも、より美しい世界を描く『DARK SOULS REMASTERED』に惹かれることでしょう。なお、スイッチ版のみ今夏の発売なので、その点はご注意を。

人気シリーズのサウンドアクション再び! 名作アクションを一気に楽しめるあの作品も
《臥待 弦》

【読者アンケート】

あなたが注目する5月の新作はどれ?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  5. 【特集】ゲームでイライラする10の要素

  6. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る