人生にゲームをプラスするメディア

金ジム欲しけりゃ雪山おいで!防衛日数が伸び続けた奇跡のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

モバイル・スマートフォン iPhone
金ジム欲しけりゃ雪山おいで!防衛日数が伸び続けた奇跡のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 金ジム欲しけりゃ雪山おいで!防衛日数が伸び続けた奇跡のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 金ジム欲しけりゃ雪山おいで!防衛日数が伸び続けた奇跡のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
  • 金ジム欲しけりゃ雪山おいで!防衛日数が伸び続けた奇跡のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は「100日間誰も来ないような雪山のジムにポケモンを置けば、余裕で金ジム取れるんじゃね?」と思い立ったので、さっそく検証してみました。

『ポケモンGO』には、指定されたジムにポケモンを設置すると、それが他のプレイヤーに倒されるまでの防衛時間に応じて報酬がもらえる「ジムバトル」というシステムがあります。主な報酬は、ポケモンの成長に欠かせない経験値や、ゲームを有利に進められるアイテムと交換できるポケコインなど。より多くの報酬を得るためには、長い期間ジムを防衛できるよう、なるべく強いポケモンを配置することが重要なのです。

ジムには、「ベーシック」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」という4つのランクがあり、より長い期間ジムを防衛してランクを上げるほど、良いことがいっぱいあります。しかし、最高ランクである「ゴールド」までに必要な時間は、30,000分…!換算すると、約20日間もの間、相手トレーナーの侵略を耐えきらなくてはなりません。正直、これはかなり厳しい話です。

しかし我々は、そんな不可能を可能にする場所を思いつきました。
そう、雪山です。それも、遠い遠い秘境の地。

どんなに強いポケモンを設置しても、何度も攻撃されればやがて倒れてしまいます。ならば、そもそも攻撃されなければ良いのです!

そして、こんな企画が実践できるのは、ポケストップが日本で一番少ない、愛すべき我が地元、秋田しかないと…!


そんなわけで、実際に山登りをした様子と、山の上のジムにポケモンを置いて最終的にどうなったのか、2つの動画に分けてお送りします。どうぞご覧下さい。

【ポケモンGO】誰も辿り着けない雪山ジム奪えば金ジムなる説
Youtube URL:https://youtu.be/R54iBzz-8ME

【ポケモンGO】誰も辿り着けない雪山ジム奪えば金ジムなる説【後編】
Youtube URL:https://youtu.be/pT4EWwv2Lsg

前編は雪山の場所紹介と、実際にゆずみんが山を登る様子をお届け。人通りの無い真冬の雪山に、ひたすらゆずみんが自分達の足跡を残していきます。

後編では実際にポケモンを設置して、金ジムになるまでの経過を収録しています。結果としては、目標の20日間を見事達成!さらにその後も記録を伸ばし続け、34日間のジム防衛に成功しました。

そして、今回挑戦した雪山ジムには、ゆずみんより先にポケモンを置いたまさかの先客が…!その方の記録を見守り続けたところ、ジム防衛日数は、100日となりました。ジム防衛日数が100日なんて、なかなか見れない光景ではないでしょうか。


歴史が動く瞬間に、立ち会う事が出来ました。

最後にゆずみんから大切なお知らせです。
雪山を舐めてはいけない。装備は充分過ぎるくらいにばっちり装備がベストです。

それでは今回はこのへんで。
この記事を読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

    『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ぷよクエ』×「Dr.スランプ アラレちゃん」コラボで“ぷよ”が“うんちくん”に!? ★7へんしんキャラやログボでもらえる★6など、見どころを徹底紹介!

  6. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  10. 【ファンキル攻略】『ファントム オブ キル』で育てたいおすすめキル姫を紹介(第2回)

アクセスランキングをもっと見る