人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新生活でもたっぷりゲームを遊ぶ方法

もう少しお金を溜めたらでかい食器洗い機を買いたいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第50回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新生活でもたっぷりゲームを遊ぶ方法
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】新生活でもたっぷりゲームを遊ぶ方法

もう少しお金を溜めたらでかい食器洗い機を買いたいボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第50回目ほ。今回のお悩みはこちら。

4月から社会人になる大学生です。まぁまぁ好きな仕事につけるのでそこは納得してます。ただ、ゲームをやる時間がなくなりそうで怖いです。

Twitterとか見てると仕事が忙しすぎてゲームあんまりやれてない人がいるみたいだし、一人暮らしになるので家事とかも憂鬱です。むしろ自分で稼ぐようになるんだからもっと自由にゲームできないとおかしくないっすか?

「ノーネクタイ派」さん

ボクがまだ幼いころ、成長するにつれてどんどん“すべきこと”が増えていって恐れていたという過去があるほ。それまでは放課後は遊び放題だったのに塾に行かなきゃならない、テスト勉強をしなきゃならない、将来を決めるためにいろいろしなければならない……。

どうしてこう人は生きていくたびに余計なシガラミが増えていくのか不思議ほ。たぶん日本で一番自由なのは単位を取り終えた大学生なんじゃないかと思うほ(いやでも、就職活動もたいへんほ……)。

三種の神器に頼れ!



「ともあれ現実的な解決をしなければならないほ。まずは全自動洗濯機(乾燥機能付き)、食器洗い機、ロボット掃除機の三種の神器を揃えるほ。

これらがあると本当に家事の手間が省けて楽だし、自由な時間を作ることができるほ。中でも食器洗い機は特にオススメで、これの有無で寝るまでの時間の過ごし方が変わるくらい。もういっそのこと、楽にできるところはなんでも自動にしてしまうほ。ただ、一気に買うのは大変だろうからひとつずつ集めるといいほ。

あとは働くようになると“気力を出す方法”が重要になるほ。仕事が終わって自由な時間を手に入れたとしても、なんだかダラダラしてしまってゲームをすることができない、なんてことがある。その対策は難しいのだけれども、今持っているゲームを遊びたいという意思は大事にして欲しいほ。」

ちなみに、食器洗い機は少し大きめのサイズのほうがオススメほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。風呂を洗うのも全自動にならないかなと思っている。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  4. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 「ドラゴンボール」孫悟飯の公式壁紙がカッコいい!何度でも見返したくなる、ピッコロさんのエモい台詞にファン総立ち

アクセスランキングをもっと見る