人生にゲームをプラスするメディア

最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!

皆さん初めまして!「ゆずみん」と申します。
この度、インサイドに記事を投稿させて頂く事となりました!

モバイル・スマートフォン iPhone
最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!
  • 最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!
皆さん初めまして!「ゆずみん」と申します。
この度、インサイドに記事を投稿させて頂く事となりました!

ゆずみんは、地元である秋田を愛する「ゆず」と「たくみん」のコンビです。現在は、『ポケモンGO』を中心に活動しています。

ところで皆さん、『ポケモンGO』には地域毎に格差があるのをご存知ですか?

『ポケモンGO』にはポケストップという、ゲームを有利に進める事ができるジムが存在しているのですが、都道府県によって、このポケストップの数が違います。

そして、僕たちの愛する秋田県は、47都道府県中、ポケストップの数がなんと最下位!数が少ない分、次のポケストップまでの移動距離がとんでもなく長かったり、やっと辿り着いたポケモンの巣が田んぼのど真ん中だったりと、苦労が絶えません…。

シンプルに言ってしまうと、秋田県は日本で最も『ポケモンGO』に適さない地域なのです。

Yotube URL:https://youtu.be/FpuG4I_zWd0

しかし、そんな厳しい環境でも、『ポケモンGO』を楽しむ事は出来ます!
どんなにボール不足に苦しめられようとも、レイドボスへの参加者が足りなすぎて圧倒的に不利な状況に追い込まれようとも、全力で『ポケモンGO』を楽しむ僕たちの姿を楽しんでもらえると嬉しいです!そして、そんな地元である秋田の事を、皆さんに好きになってもらえたらいいなと思ってます。

ほかにもYoutubeにて、「ゆずみん」というアカウントで『ポケモンGO』の動画を投稿しています。

Youtube URL:https://youtu.be/wedwvvMV80A

今回ご紹介するのは、伝説のポケモンであるカイオーガをMAX強化して、ジムバトルで使った時の考察動画です。手持ちのポケモンの何を優先して強化するかなど、参考にして頂ければと思います。

これからも見てて勉強になる動画や、楽しんで頂ける様な動画を1つでも多く作っていけたらと思ってますので、僕たちの事を覚えて下さればとても嬉しいです。

今回はこのあたりで。これから宜しくお願い致します!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  3. 『FGO』読者の4章「ユガ・クシェートラ」思い出シーンを一挙紹介!宿敵同士の激突に胸を熱くし、元コンビの約束に涙を流す【アンケート】

    『FGO』読者の4章「ユガ・クシェートラ」思い出シーンを一挙紹介!宿敵同士の激突に胸を熱くし、元コンビの約束に涙を流す【アンケート】

  4. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  5. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  6. 「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『FGO』カーマが、まさかのダブルピース!?─ReDrop氏の描く“イライラのアサシン”がTwitterに降臨

  9. 『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い

  10. 攻撃力マシマシな新わざ「グロウパンチ」が実装!対人戦で大活躍【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る