人生にゲームをプラスするメディア

『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!

藤商事は、事前登録受付中のiOS/Android向けファンタジーRPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン(以下、『23/7』)』の情報を発信する、

モバイル・スマートフォン iPhone
『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!
  • 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!
  • 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!
  • 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!
  • 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!
  • 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』闘会議後にスペシャル生放送を実施―番組内で語られた内容をお届け!

藤商事は、事前登録受付中のiOS/Android向けファンタジーRPG『23/7 トゥエンティ スリー セブン(以下、『23/7』)』の情報を発信する、「『23/7 トゥエンティ スリー セブン』バース7放送局(以下、「バース7放送局」)」の第5回放送を2月15日にニコニコ生放送、YouTube Liveで配信しました。

本作は、ある日世界中の時計から「9時」が消滅し、1日が23時間となった世界が舞台です。この世界には、「1時」から「12時」の時間を司る、12の次元が存在しており、各次元にはクロッカーズと呼ばれる、時を操る能力を持つ守護者が存在。全ての時間を支配するため、終わりのない戦いを繰り返していました。そんな中、普通の高校生の神名ヒカリは、突如東京で起きたクロッカーズの戦いに巻き込まれ、その中で『9時が無いこと』と、その秘密を知ります。そんなヒカリの、時間を巡る戦いを描いたファンタジーRPGです。

5回目の放送となる「バース7放送局 vol.5」では、、事前登録者数50万人突破記念プレゼントキャンペーン実施の告知や、キャラクターボイスオーディションの最終結果が次週発表されることを告知しました。

以下、リリースより引用
■放送情報
2月15日(木)20時より配信された放送では、MCに平井 善之(アメリカザリガニ)、アシスタントに声優の武田 羅梨沙 多胡と嶺内 ともみ、制作陣からゲームプロデューサー・松元 威、キャラディレクター・宮本 祐輔が登場。今回のスペシャルゲストは、人気ゲーム実況者であるコジマ店員が出演しました。

5回目の放送となる「バース7放送局 vol.5」では、人気ゲーム実況者のコジマ店員による実況プレイを披露してくれました。また、事前登録者数50万人突破記念プレゼントキャンペーン実施の告知や、キャラクターボイスオーディションの最終結果が次週発表されることを告知しました。さらに、2月10日(土)11日(日)に開催された「闘会議2018」後、初の配信となった今回は、出演者から当日の感想や裏話なども語られました。

■公開情報
【その1】事前登録者数が50万人突破!プレゼントキャンペーン実施決定

<50万人突破プレゼント内容>
①ゲーム内で使えるアイテム「スタートダッシュセット」
②内田雄馬、内田真礼サイン入りグッズ
③イラストレーターのサイン色紙

【その2】次週キャラクターボイスオーディション結果発表
次週は、闘会議2018に登場したオーディションファイナリストの中から合格者を発表いたします。2月22日(木)20時~『バース7放送局 vol.6』にて発表予定です。

■ 放送ダイジェスト
MC・平井さんの「トゥエンティ スリー セブン バース7 放送局ーー!さぁーいくぞーー!!」という元気な掛け声から第5回の放送がスタート。今回アシスタントを務めるのは声優の武田 羅梨沙 多胡さんと嶺内 ともみさんの二人。『23/7』制作陣からはゲームプロデューサー・松元 威、キャラディレクター・宮本 祐輔が登場しました。さらに、スペシャルゲストとして人気ゲーム実況者であるコジマ店員さんが「プレイボーーール!!」と自身の実況プレイでおなじみの挨拶で登場し、出演陣から拍手で迎えられました。


今回の放送は、2月10日(土)11日(日)に開催された「闘会議2018」後、初の配信であったことから、平井さんの「皆さん闘会議おつかれさまでした!!2日間みっちりやらせて頂きましたけど、いろいろございましたよー!」という言葉から当日の様子を振り返りました。「闘会議2018」のステージには本日の出演陣全員が登壇しましたが、松元は、メイプル超合金の二人が登壇した初日のスペシャルステージについて「実は足が震えてまし た。」と緊張のステージであったことを語りました。実況者のプレイトークが光ったゲーム実況コーナーや11連召喚対決など、2日間の様子をスライドと共に振り返っていく中、作中のキャラクターに扮したコスプレイヤーのスライドが投影されると「フゥー!」「ホントにかわいかったですよね!」と男性出演陣が声を上げる場面もありました。さらに、主人公・神名ヒカリに扮するコスプレイヤーが持つ武器の話題になると、コジマ店員さんから「ちなみにこれ僕の友達が作ったんですよ!」と裏話を語り、「えーー!?」とスタジオ全員が驚きの声を上げました。

大盛況だった「闘会議2018」の振り返りが終わり、コジマ店員さんの実況プレイに移ろうと平井さんが進行しようとした矢先、アシスタントの二人が「ちょっとまってー!!まだ重大発表あったよね?」と制止。「(『バース7放送局』を)え、やめるの?卒業?」ととぼける平井さんに対し、「やめないですよ!ご報告させてください!我々、担当キャラクターができましたーー!!」と二人から発表がありました。『バース7放送局 』の初回放送からアシスタントを務める武田さん、嶺内さん、篠原 侑さんの3人は、アシスタントでありながら本作で役が無いことが何度か話題になりました。しかし、先日の闘会議にて3人がキャラクターを担当することが決定したと発表されました。出演は決定しましたが配役はまだ決まってないという二人に、「しっかり準備してくださいね!」と平井さんが激励の言葉を送ると、武田さんと嶺内さんは「はい!」と嬉しそうに返事をしていました。


その後、コジマ店員さんの実況プレイが開始。さすがの実力を発揮し、クエストを勝ち進めていくコジマ店員さんに、出演者は「強い!!」「すごいきれいな勝ち方!」と大盛り上がり。平井さんが「コジマがかっこよく見える!」と思わず褒め称えるようなプレイを続けるコジマ店員さんは、最後まで一度もゲームオーバーになることなくボス戦をクリアするなど圧巻の実況プレイを披露しました。

番組のエンディングで今回の放送の感想を聞かれたコジマ店員さんは、「もっとプレイしたかった~!でも見てもらった方には面白さが伝わったと思います!ぜひ皆さん事前登録お願いします! 」とゲームの魅力を語りました。最後にコジマ店員さんは、「今日はありがとうございました!勝ててよかった!プレイ“バーース”!!」とお決まりの挨拶を『23/7』オリジナルバージョンに変更して放送を締めくくりました。



『23/7 トゥエンティ スリー セブン』は配信時期未定。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

©FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  3. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  7. 『FGO』第2部第3章は中華系サーヴァントがズラリ!中国の正史「二十四史」で活躍した時代を知ろう

  8. 『ウマ娘』タキオンの研究室に新事実判明!マンハッタンカフェとの共用スペースだと明らかに

  9. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  10. 『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声

アクセスランキングをもっと見る