人生にゲームをプラスするメディア

【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選

ビデオゲームに登場する冷蔵庫の中身を一挙に紹介します。

その他 全般
【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
  • 【総力特集】『ゲームに登場する冷蔵庫の中身』10選
!注意!本記事にはネタバレが若干含まれています。また、グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。

冷蔵庫の中には、持ち主の貴重な個人情報が詰まっています。食べ物や飲み物から普段どのような食生活を送っているのかがわかりますし、もしかしたら銀行通帳などの貴重なモノが隠されているのかもしれません。そんな冷蔵庫を持ち主の許可なしに開けるのは、非常識極まる行為です。しかし、そんな倫理観とは裏腹に、他人の冷蔵庫の中身というのは実に興味がそそられるものではないでしょうか。

そこで今回は、ビデオゲームに登場する冷蔵庫の中身を一挙に紹介します。へぇ~こうなってたんだぁ……。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』


ジャンル:アクションアドベンチャー 対応機種:PS4
発売元/開発元:SIE/ノーティードッグ

―作り置きはポテトサラダだろうか?

ネイト&エレナ邸に置かれた冷蔵庫の中は、とても余裕があり整っている印象を受けますね。ポテトサラダのような作り置きの料理も適度の量で保存されており、「結局食べないままダメにしちゃった」という事もなさそうです。ただ、テイクアウトの外食がやや多めな気もしますが、彼らは共働きをしているので、これは仕方ない事なのかもしれません。あ、ネイトの好物であるドーナツの袋を発見。肥満には気をつけないと……。


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『バイオハザード7 レジデント イービル』


ジャンル:サバイバルホラー 対応機種:PS4/Xbox One/PC
発売元/開発元:カプコン

―海外版と国内版では中身が違う!?

『バイオハザード7 レシデントイービル』には、国内版と海外版に表現の差異があります。国内版では、ある程度ゲームを進めると、ベイカー邸の冷蔵庫にとある人物の写真が置かれているのですが、海外版ではそれが生首に入れ替わっているのです。おそらく表現規制の関係でこのような差異があると考えられます。うーん、生首は怖すぎじゃないですか?


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』


ジャンル:ミステリーアドベンチャー 対応機種:PS4/PS3
発売元/開発元:SIE/クアンティック・ドリーム

―誕生日の時の冷蔵庫ってこんな感じ?

お次は『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』の主人公のひとりであるイーサン宅の冷蔵庫を拝見。今日は息子のジェイソンの誕生日と言うこともあり、大きなバースデーケーキが冷蔵庫を占拠しているようです。他に置かれているのは、ジュースとジャム、テレビディナーのようなものだけ。ちょっと生活感に欠けているようですが、イーサンのお宅では、材料の買い置きや料理の作り置きはしないのかもしれませんね。


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『BEYOND: Two Souls』


ジャンル:アドベンチャー 対応機種:PS3/PS4
発売元/開発元:SIE/クアンティック・ドリーム

―野菜室ないのかな?

『BEYOND: Two Souls』に登場する冷蔵庫の中は閑散としており、持ち主の食生活がいまいちよくわかりません。ただ、このタイプの冷蔵庫は大抵野菜室も設置されていると思うのですが、野菜室ではないところに野菜が置かれていますね。それでは野菜室には、一体何が置かれているのでしょうか?通帳とか印鑑かな?


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『シェンムー』


ジャンル:FREE(Full Reactive Eyes Entertainment) 対応機種:DC
発売元/開発元:セガ

―冷蔵庫に……カレールー?

『シェンムー』に登場する冷蔵庫の中には、料理の作り置きの他に、なんとカレールーが入っていました。少なくとも筆者はカレールーを常温保存するのですが、家庭によって保存方法は違うのですね。加えて他の作品と比べても、料理の作り置きが多い印象を受けます。これは全て稲さんのお手製なのでしょうか?


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『Surgeon Simulator 2013』


ジャンル:手術シミュレーター 対応機種:PS4/PC/iOS/Android
発売元/開発元:Bossa Studios

―このサンドイッチ、カビてない?

いいかげん手術シミュレーター『Surgeon Simulator 2013』に登場する『Team Fortress 2』のコラボステージに冷蔵庫を発見。さっそく中身を見てみると、臓物と酒瓶とサンドイッチがありました。でも、このサンドイッチちょっとカビているような……上に乗っかっているのはグリーンピースでしょうか?それとも何かの芽?

いずれにしても、長い期間にわたって放置されている食べ物を易々と口に入れる人なんていませんよね。……え?いるの?


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『グランド・セフト・オートV』


ジャンル:オープンワールドクライムアクション 対応機種:PS4/Xbox One/PC
発売元/開発元:Rockstar Games

―あのトレバーをも嘔吐させる驚異の謎丼

ブレイン群の酒屋の2階にある古臭い冷蔵庫には、長い期間にわたって放置されている食べ物がわんさかと入っていました。そのどれもが危険な香りが漂ってきそうで口の中に入れることは到底出来そうにありませんが、やはり常識外れのトレバーにとってはそんな衛生観念はおかまいなし。どんぶりに入った謎の食べ物をチンして食べてしまうのです。まぁ、その直後に嘔吐してしまいますが……


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』


ジャンル:FPS 対応機種:PS3/Xbox 360/PC
発売元/開発元:アクティビジョン/Infinity Ward

―どうやらお目当てのものは無かった様子

ある事件をきっかけに反米感情が高まったロシアは、ついにアメリカ合衆国への侵攻を開始。ロシア軍の空挺部隊によって、これまで平穏だったアメリカのベッドタウンが戦場と化しました。そんな折、ひとりのロシア兵が、とある豪邸で大きな冷蔵庫を発見。よほどお腹が減っていたのか、彼は周囲の警戒を忘れるほど冷蔵庫の中を物色します。ただ、その中身は飲料水ばかりで美味しそうなものはなかったようですね。


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『Fallout 4』


ジャンル:オープンワールドRPG 対応機種:PS4/Xbox One/PC
発売元/開発元:ベセスダ・ソフトワークス

―新鮮なソールズベリーステーキだ!

核戦争前の世界に登場する冷蔵庫の中には、『Fallout』シリーズでお馴染みのヌカ・コーラと放射能に汚染されていない牛乳のほか、新鮮なソールズベリーステーキが入っています。200年もののソールズベリーステーキを頬張るのが当たり前のポストアポカリプスの住人にとって、賞味期限が過ぎていないものはもはや激レアアイテム。しかし、仮にそんなものが手に入ったとして彼らの口に合うのでしょうか?200年も経てば味も形状も別物。なんだか「違う。これじゃない」と言われそうです……。


◆ 目次
1P:『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
2P:『バイオハザード7 レジデント イービル』
3P:『HEAVY RAIN ー心の軋むときー』
4P:『BEYOND: Two Souls』
5P:『シェンムー』
6P:『Surgeon Simulator 2013』
7P:『グランド・セフト・オートV』
8P:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』
9P:『Fallout 4』
10P:『Octodad: Dadliest Catch』

■『Octodad: Dadliest Catch』


ジャンル:アドベンチャー 対応機種:PS4/Xbox One/PC/iOS/Android/Nintendo Switch/PS Vita/Wii U
発売元/開発元:Young Horses

―料理にラップかけないんですね

オクトダッド一家の冷蔵庫には、巻き寿司と骨付き肉がラップもかけられていないまま無造作に置かれていました。そういえば、オクトダッドの妻は、彼がタコだと知らず結婚してしまうほどのアバウトな性格の持ち主。巻き寿司と骨付き肉にラップをかけなかったのは、彼女とみて良いでしょう。でも乾燥しちゃうからラップかけてあげて……

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さて、ビデオゲームに登場する冷蔵庫の中身を一挙に紹介しましたが、いかがでしたか?やはり作品によって冷蔵庫の中身は全然違いますね。こういうところからゲームキャラクターの私生活がわかるような気がします。「あのゲームにはこんな冷蔵庫があるぞ!」などの意見をお持ちの読者は、当記事のコメント欄で教えてください!
《真ゲマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る