人生にゲームをプラスするメディア

『みんなでまもって騎士』3周年記念に“肉の揺れも表現”したACTを無料配信─配布形式はなんと…!?

エインシャントは、3DSソフト『みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ』の3周年を記念し、アクションゲーム『アマゾンのダイエット大作戦』の無料配信を開始しました。

その他 全般
『みんなでまもって騎士』3周年記念に“肉の揺れも表現”したACTを無料配信─配布形式はなんと…!?
  • 『みんなでまもって騎士』3周年記念に“肉の揺れも表現”したACTを無料配信─配布形式はなんと…!?

エインシャントは、3DSソフト『みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ』の3周年を記念し、アクションゲーム『アマゾンのダイエット大作戦』の無料配信を開始しました。

『みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ』は、2014年9月10日にリリースされた3DS向けダウンロードソフト。迫り来る敵から姫と城を守りつつ攻略していくアクションゲームで、やり応えのあるゲーム性と共に、80年代を意識した絵作りや世界観も話題となりました。

2017年9月10日で“3.0周年”(「ゲーム界隈は30周年が多くなんか羨ましいので、まもって騎士は3.0周年と表記することにしました」とコメント)を迎えますが、このアニバーサリーイヤーを記念して、『みんなでまもって騎士』に登場するアマゾンを主人公に抜擢した『アマゾンのダイエット大作戦』の無料配信が、『みんなでまもって騎士』の公式サイトにてスタートしました。

この『アマゾンのダイエット大作戦』は、“ぷっくぷくにデブってしまったアマゾン”をダイエットさせる横スクロールACT。左右移動とジャンプでケーキを避け、水分を補給しながら走り抜けるという内容になっています。『みんなでまもって騎士』と同様のレトロなグラフィックながらも、その表現力は実に雄弁。デブったアマゾンの“お肉のゆれ”も見事に描写しており、映像だけでも一見の価値有りです。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=QwpX9cmMLNA

この『アマゾンのダイエット大作戦』を直接遊んでみたいと思う方も多いことと思います。ただし本作は「.nes形式」での配布となるので、FCエミュレーターや実機FCが動作環境となります。この点には、くれぐれもご注意ください。その上で遊んでみたい人は、公式サイトをチェックしてみましょう。


■『みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ』公式サイト
URL:http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

ちなみに『アマゾンのダイエット大作戦』は、痩せるだけでなくデブらせることも可能な模様。リザルトのグラフィックは「痩せる方向に2種」「変化なし」「デブり方向に2種」の全5種類が用意されています。腕に自信がある方は、余すところなく網羅してみましょう。

(C)Ancient corp.,2014 (C)Yuzo Koshiro
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る