人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ありがとう、そしてさようならMiiverse

Miiverseの好きなシリーズは「おかん日記」ですほ。そんなわけで、今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。今日の気になる記事はこれ。

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ありがとう、そしてさようならMiiverse
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】ありがとう、そしてさようならMiiverse

Miiverseの好きなシリーズは「おかん日記」ですほ。そんなわけで、今回も「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」はじまるほ。今日の気になる記事はこれ。

◆さようなら、世にも珍しいSNS


■「Miiverse」などWii U関連サービスが11月8日で終了、「Wii U Chat」「Nintendo TVii」も


Wii U/ニンテンドー3DSのSNSサービス「Miiverse」が2017年中に終わってしまうというニュース記事ほ。始まりがあれば終わりもあるのは当然のことなんだけれども、少しさみしい気もするほ。まだWii Uもたまに遊んでいるし。

特に『スプラトゥーン』ではMiiverseに楽しませてもらったほ。いろいろステキなイラストが見られるのはもちろん、中にはあの狭い画面で漫画を描いている人がいたり、なんだか毎日広場に同じイラストが載っていて目立つ人がいたり……。

あとはMiiverseの機能をうまく利用したゲームもあったほ。『ガイアブレイカー』というSTGは他プレイヤーがどこまで到達したのかわかるようになってたそうだし、『スーパーマリオメーカー』はそもそも作ったコースをMiiverseに投稿するゲームほ。そうそう、『スーパーマリオメーカー』に関してはMiiverse終了後もコース投稿ができるらしいから安心して欲しいほ。

そんなわけでまだMiiverseが存続して欲しいという気持ちもあるのだけど、Wii Uの生産自体は2017年1月いっぱいで終了しているし、『スプラトゥーン』の「イカリング」もサービス終了してしまうわけで、終わるのも仕方がない気がしてきたほ。あと、Miiverseは利用者の年齢層が低いこともあってか、管理が大変そうだなあと思うことも結構あったので……。

そんなわけで、Miiverseにはきちんとお別れを言いたいほ。たいへんお世話になりましたほ。スイッチでも似たようなSNSが登場しないかなー。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。Miiverseでイラストを描いて投稿したら、外国の人に「へたくそ」と罵られたことを未だに根に持っている。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  6. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る