人生にゲームをプラスするメディア

【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!

横浜みなとみらいで実施中の「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」の一環として、「Pokemon GO PARK」が登場中。

モバイル・スマートフォン iPhone
【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!
  • 【レポート】『ポケモンGO』みなとみらいでバリヤードに囲まれてきた!

横浜みなとみらいで実施中の「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」の一環として、「Pokemon GO PARK」が登場中。期間中は赤レンガパークとカップヌードルミュージアムパークで珍しいポケモンに出会いやすくなり、パーク内のポケストップからは特別な2kmタマゴがでるので、多くのトレーナーたちで賑わっています。

さらに、8月12日からはこれまでジョウト地方のポケモンが出やすくなっていたカップヌードルミュージアムが「バリヤード専用エリア」となりました。そこで、筆者もバリヤードに囲まれるために、現地へと足を運びました。



桜木町の駅前から既にピカチュウが!そしてすごい数のトレーナーたち!確かに、今はお盆と夏休みの時期とはいえ、雨も降っているし一応は平日だからとタカをくくっていましたが、甘かったようです。

日本丸にも!

クイーンズスクエアにも!

赤レンガにも!

赤レンガの向かいにはピカチュウ飛行船!

あまりにもピカチュウが多すぎて黄色いものが全部ピカチュウに見える

ピカチュウ大量発生中!ということでみなとみらいの至る所にピカチュウが!そして、道行くトレーナーたちにもピカチュウグッズを身に着けている人がたくさんいるので、四方八方をピカチュウに囲まれることに。だんだんピカチュウが何なのかわからなくなってきそう!



『ポケモンGO』仕様の通信車

カップヌードルミュージアムパークはすごい人!ここまで人がいるのは初日の出のときくらいじゃないでしょうか(この広場とパシフィコ側の臨港パークからはきれいな日の出が見られます)。ではさっそく『ポケモンGO』を起動しましょう。


ちょっと人が多すぎてネットに繋がりにくいようですが、遠くの方までルアーが使われているのがわかります。しばらくして読み込みが終わると…。

!?

ぶるん!とバリヤードが一気に出てきて囲まれました!普段日本では手に入らないバリヤードがこんなに…これはすごい!でもみんなパントマイムしててちょっと怖い(笑)。


とりあえず1匹ゲット!ちなみに、ちかくのポケストップが今回のイベントのものでした(タマゴは出ず…残念)。


どんどん増えていくバリヤード

このバリヤード祭りもとい「ポケモンGOパーク」は8月15日まで実施中。残す所あと1日なので、まだ捕まえてない人はぜひ!

オドシシに囲まれる筆者。奈良感
すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』★5配布に迷ったらこれ!25騎から特にオススメのサーヴァントを紹介―未所持なら「孔明」一択

    『FGO』★5配布に迷ったらこれ!25騎から特にオススメのサーヴァントを紹介―未所持なら「孔明」一択

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ららマジ』グッズ化された31人の魔法少女服について、一言コメントをもらってきました―器楽部員イメージカラー一覧表付き

    『ららマジ』グッズ化された31人の魔法少女服について、一言コメントをもらってきました―器楽部員イメージカラー一覧表付き

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  6. 『FGO』最も多くLV120にされた「★1~3」のサーヴァント、第1位は「アーラシュ」…じゃない!? 「以蔵」も第5位に着地

  7. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  8. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  9. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『ウマ娘』グランドライブ編シナリオ 徹底解剖レビュー 僕らが心を動かされた理由とは?

アクセスランキングをもっと見る