人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?

発売以来、多くの方が新たな冒険に熱中している『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。期待を上回る完成度はもちろん、先が気になる物語や魅力的なキャラクターなどが、プレイヤーの心を捉えて離しません。

任天堂 3DS
【読者アンケート】あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?
  • 【読者アンケート】あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?

発売以来、多くの方が新たな冒険に熱中している『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。期待を上回る完成度はもちろん、先が気になる物語や魅力的なキャラクターなどが、プレイヤーの心を捉えて離しません。

本作の中心人物は、言うまでもなくプレイヤーの分身である主人公です。しかし、物語上の存在とは別に、「プレイヤーにとっての“ヒーロー”」も当然いることと思います。そこで今回は、「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」というお題で、アンケートを実施させていただきます。

盗賊ながらも義理堅く、主人公を支える「カミュ」。人々の笑顔を守る意志と気高さは誰にも負けない「シルビア」。いぶし銀の技と豊富な経験が光る「ロウ」、そしてもちろん有力候補の「主人公」も外せません。またパーティメンバーではありませんが、主人公を拾い、育てた「テオ」がいたからこそ、本作の物語が幕を開けたとも言えるので、今回特別にノミネートしてみました。あなたにとっての“ヒーロー”が誰なのか、是非教えてください!

なお、物語を先に進めることで出会う人物については、ネタバレへの配慮から、今回は除外させていただきます。

※ヒロインのアンケートも実施中です!

(C) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
《臥待 弦》

【読者アンケート】

あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  5. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  10. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】花柄の浴衣の作り方を解説─とっておきのマイデザインを着て、花火大会で目立っちゃおう!

アクセスランキングをもっと見る