人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】キュートすぎな「星のカービィのもちもちグミ」が食べたい!

ボクが気になったニュース記事を取り上げる「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」、前回に引き続き第2回がはじまるほ!

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】キュートすぎな「星のカービィのもちもちグミ」が食べたい!
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】キュートすぎな「星のカービィのもちもちグミ」が食べたい!

ボクが気になったニュース記事を取り上げる「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」、前回に引き続き第2回がはじまるほ!

今週は、ニンテンドー3DSとPS4で『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発売されたり、『スプラトゥーン2』のフェスが開催されたり、『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』が出たり……。遊びたいゲームが多すぎて困るほ。お盆の前ということもあって仕事も山積みで、あらゆる意味で忙しすぎるほ。もっと休みくれほ(チラッ)。

◆カービィがグミになっちゃった!


■「星のカービィのもちもちグミ」発売!限定デザインのパステルタッチの可愛いシール付き


さて、今週のニュース記事でボクが興味を惹かれたのは、「星のカービィのもちもちグミ」発売なほ。なんといってもこれがかわいい! 最近はローソンとのコラボでカービィのドーナツとかもちぷよが出てたけれども、ついにグミにもなるとは。

しかもオマケとして付属するシールのデザインも良いほ……。『星のカービィ』シリーズに出てくるマキシムトマトや無敵キャンディーあたりも定番でかわいいし、ホイップクリームを乗せたカービィがうまそ……いやええと、かわいいほ。ノートパソコンとかに貼ったら楽しそうなほ。

そんなわけで、ゲームを遊びながら食べるおやつはしばらく「星のカービィのもちもちグミ」になる予定なほ。2017年8月8日発売予定で、全国量販店の菓子売場などに置かれるらしいから要チェックほ。別の会社からは違う味を混ぜて食べるガムとか、缶のドロップとかも出てた記憶があるから、こういうカービィのお菓子をいろいろ揃えたら楽しそうなほ~。

ちなみにインサイドでは、『星のカービィ』25周年に関連していろいろな特集記事を公開しているほ。歴代ゲームタイトルまとめ、最強のコピー能力、カービィのお友達、かわいいカービィの一場面など、よくこんなにネタが出るものかと思うけど、それこそカービィの歴史が奥深い証明ほ。

【関連記事】
【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
【特集】『星のカービィ』カービィが25年間で作ったお友達(?)10選
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。一番好きなグミはハリボーのハッピーコーラグミだが、箱買いするとだいたい食べすぎでアゴを酷使してまうため自重している。それでもコンビニで見かけてしまうとついつい買ってしまうのが悩みだとか。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る