人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メシを食うかゲームを遊ぶか

いやー、涼しい部屋の中で遊ぶスイッチは最高なほ。外で汗をかきつつ元気よく遊ぶ子供たちを眺めながらだとなおさら……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第17回目だほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メシを食うかゲームを遊ぶか
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メシを食うかゲームを遊ぶか

いやー、涼しい部屋の中で遊ぶスイッチは最高なほ。外で汗をかきつつ元気よく遊ぶ子供たちを眺めながらだとなおさら……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第17回目だほ。今回のお悩みはこちら。

大学生です。あんまりお金がなくて、バイト代を生活費に回すかゲームに回すかでいつも困ってます。

大学は暇でけっこう時間はあるので、できればすべての時間をゲームに費やしたいです。食事をカロリーの高い菓子パンだけにしてバイトを減らしてゲームするみたいなこともしてます。もっとゲームを遊びまくってうまくなりたいんですが、どうしたらいいでしょう? 無理なら金貸してください。

「しびれるマン」さん(性別:男)

いや貸さねえほ!? ここは消費者金融じゃなくてゲーマーのための人生相談だから! まったくもう、何をどう勘違いすればそんなことになるほ……。

とはいえ、働かないでゲームを遊び続けるというのはおそらく全ゲーマーの夢だほ。とある格闘ゲーマーも生活費を削ってゲーセンに通っていたとかいう話があるし、そこまでいかなくともゲームに金を使いすぎてしまうなんてことはよくある話だと思うほ。

◆ゲーマーも健康的な生活をしよう



「馬の耳に念仏だとは思うけど、やっぱり健康的な生活をしたほうがいいほ。とはいえ完璧な生活は難しいので、それなりにバランスの取れた食事をとって、週に何回か軽い運動をするくらいでいいはずほ。

なんでわざわざそんなことを言うのかというと、ゲームを遊ぶのにも体力が必要だからほ。うまくなるには体づくりも重要だし、プロゲーマーはジムに行ってるとかいう話もあるほ。ゲームをガチで遊ぶのなら、ゲームだけをやっていればいいというのは勘違いなほ。

あと、大学生ならまだ若いだろうから無理をしても平気かもしれないけど、それでも疲れがあるとゲームをうまくできなくなっちゃうし、30歳を越えてから地獄を見るかもしれんほ。未来のゲームを楽しく遊ぶためにも、バイトのほうも少しは頑張って欲しいほ。」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ゲームに真剣であればあるほど野菜を食えほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きな野菜はジャガイモで、嫌いな野菜はブロッコリー。人には野菜を食えと言うものの、ブロッコリーを見ると美少女キャラクターとは思えないような顔になる。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る