人生にゲームをプラスするメディア

『ARMS』更新データ(Ver.2.0.0)配信開始、新ファイター追加のほか「キッドコブラ」や「バーチカル」などのバランスが調整

任天堂は、Nintendo Switch『ARMS』の更新データ(Ver.2.0.0)を配信しています。

任天堂 Nintendo Switch
『ARMS』更新データ(Ver.2.0.0)配信開始、新ファイター追加のほか「キッドコブラ」や「バーチカル」などのバランスが調整
  • 『ARMS』更新データ(Ver.2.0.0)配信開始、新ファイター追加のほか「キッドコブラ」や「バーチカル」などのバランスが調整

任天堂は、Nintendo Switch『ARMS』の更新データ(Ver.2.0.0)を配信しています。

『ARMS』は、のびるウデ「アーム」を使って戦う格闘スポーツゲームです。両手にコントローラーを持って実際にパンチを繰り出して戦うという直感的な操作や、多才なテクニック・駆け引きが特徴となっています。

2017年7月12日より配信が開始された更新データ(Ver.2.0.0)では、新ファイター「マックスブラス」や新アーム・ステージが追加されたほか、カプセルを取得すると6本腕で戦うことができるようになる新ルール「ヘッドロック争奪戦」が追加。また、ランクマッチの最高レベルが20になったほかファイターやアームのバランス調整も行われています。

新ファイター・ルールなどの詳細情報については、任天堂 公式サイトをご覧ください。

Ver.2.0.0 [2017.7.12配信]
・新ファイター "ARMS協会会長"「マックスブラス」が選べるようになりました。
・新アーム「エクスブロー」を追加しました。
・新アーム「ロースター」を追加しました。
・新アーム「ニトロハンマー」を追加しました。
・新ステージ「スカイアリーナ」を追加しました。
・新バーサスモード「ヘッドロック争奪戦」を追加しました。
 マスクが入ったカプセルを取ると、一定時間「ヘッドロック」になって戦うことができます。「バーサス」、「フレンド」、「ローカル通信」で選べるほか、「パーティマッチ」でもこのルールが発生します。
・トップメニューに「レコード」を追加しました。
 よく使うファイターや、得意なステージ、アームの命中率などを確認できます。
・トップメニューに「イベント」を追加しました。
 公開スパーリングのようなオンラインイベントに「エントリーする/しない」を設定できます。
・ランクマッチの舞台となるステージについて、「スネークパーク」を「スカイアリーナ」に入れ替えました。
・ランクマッチの最高ランクを、20に引き上げました。
・ランクマッチの途中で切断した場合のペナルティをさらに強化しました。
・下記のアームについて、伸びてから元に戻るまでの時間を短くして、使いやすさを向上させました。
 「ビッグパンチ」、「メガボルト」、「リボルバー」、「オートカノン」、「ブーメラン」
・「ファランクス」の移動速度を速くしました。
・「ポップスター」と「ギャラクシー」のチャージ攻撃時の視認性を向上させました。
・下記のアームについて、打ち落とされてから元に戻るまでの時間を長くして、打ち落とされたときのリスクを大きくしました。
 「ポップスター」、「ギャラクシー」、「バーチカル」
・両手投げが片手パンチで弾かれた後、アームが元に戻るまでの時間を長くしました。
・「バーチカル」の必殺ラッシュが連続で当たった際のダメージ量を小さくしました。
・「キッドコブラ」のジャンプ時の移動距離を小さくしました。
・「リボンガール」が長時間空中で攻撃し続けてしまう問題を修正しました。
・「ニンジャラ」が「リボンリング」で起き上がる際、ライトボックスが壊れない問題を修正しました。
・「トリプルボム」の攻撃が弾かれた際、元に戻るまでの時間が短くなっていた問題を修正しました。
・「ゲルゲル」や「ビッグパンチ」などのアームが、地面に引っかかって発射されないことがある問題を修正しました。
・爆発属性のアームが攻撃を受けた際、爆発しないことがある問題を修正しました。
・伸びた「DNAマン」に「サラマンダー」が当たらないことがある問題を修正しました。
・通信対戦中に、アイテムの出現する/しないが本体によって異なることがある問題を修正しました。
・通信対戦中に、ボールが落ちたまま試合が進まなくなることがあるなど、「バレーボール」に関する問題を修正しました。
・通信対戦中に、「バーク」が相手の必殺ラッシュを一定時間防ぎ続けることがある問題を修正しました。
・通信対戦中に、「スクラップヤード」の柱が壊れないことがある問題を修正しました。
※更新データ(Ver. 2.0.0)をダウンロードすると、更新データ(Ver. 1.1.0)をお使いの方とは「ローカル通信」および「LANプレイ」ができなくなります。

『ARMS』は発売中。価格は5,980円(税別)です。

(C) 2017 Nintendo
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

    『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  5. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

アクセスランキングをもっと見る