人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレ、ミニファミコンやNES Classic Editionsが生産終了、『ポケモン GO』イベント開催…など(4/14)

今年の桜は遅めでしたが、すでに散り始めているところもあり、この週末が最後のチャンスという場所も少なくないのでは。葉桜も見どころのひとつなので、まだ眺めを楽しめるのならば足を伸ばしてみるのも一興です。「昨日のまとめ」、4月14日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今年の桜は遅めでしたが、すでに散り始めているところもあり、この週末が最後のチャンスという場所も少なくないのでは。葉桜も見どころのひとつなので、まだ眺めを楽しめるのならば足を伸ばしてみるのも一興です。「昨日のまとめ」、4月14日の注目記事をご紹介します。

ミニファミコン海外版「NES Classic Editions」生産中止が決定
4月中にも2017年度最後の出荷が行われる模様。

『ポケモン GO』のイベント「ポケモンのタマゴを探せ!」開催―しあわせのタマゴセールも!
4月20日まで実施されます。お見逃しなく。

任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表─生産再開は未定
「本商品は、一旦生産を終了しております」と、公式サイトにて告知。

「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月14日号―『モンハン』の次に売れてる『Ice Station Z』とは?
『神巫女 -カミコ-』や『みんなで!カービィハンターズZ』が配信中です。

『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…
キャラクタービジュアルと並んでも、遜色ないプロモーション。流石です。

スイッチ版『Fate/EXTELLA』店舗別購入特典の実施店舗を発表! アルトリアやネロなどの水着姿が…
購入予定の方は、参考としてどうぞ。

アメリカに行く飛行機内でも快適に「Nintendo Switch」は遊べるのか?元編集長が試してみた
実際に試してみたい方は、こちらで予習を。

スイッチ/3DS/Wii U向けのメンテナンスが近日実施予定
メンテナンス中は、一部のネットワークサービスが利用できない場合があるとのこと。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  5. 惜しまれつつサービス終了を迎えた『バトガ』が『オンゲキ』とコラボ!突然の再来に、ファンからは驚愕と喜びの声が上がる

  6. 「ドラゴンボール」孫悟飯の公式壁紙がカッコいい!何度でも見返したくなる、ピッコロさんのエモい台詞にファン総立ち

アクセスランキングをもっと見る