人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】倉庫から赤ちゃんの泣き声が…

ウイッス、インサイドちゃんだほ! 『スプラトゥーン2』の先行試射会が開催される(たぶんこの記事が公開されるあたりに開催されている)ということで、興奮が冷めやらぬという感じだほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】倉庫から赤ちゃんの泣き声が…
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】倉庫から赤ちゃんの泣き声が…
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】倉庫から赤ちゃんの泣き声が…

ウイッス、インサイドちゃんだほ! 『スプラトゥーン2』の先行試射会が開催される(たぶんこの記事が公開されるあたりに開催されている)ということで、興奮が冷めやらぬという感じだほ。

さて、第4回となる今回は“ゲームを遊ぶ場所がないと悩むゲーマー”からのご相談。真面目な相談なのだけれども、なんだかホラーっぽい話な気もするほ。

◆音を出してスイッチを遊ぶ場所がないゲーマー


私は最近、親と同居しているのですが、音が出るゲームを遊ぶ場所に困っています。これまでは親が寝静まったときにプレイしていたのですが、Nintendo Switchの『1-2-Switch』は音を出して遊びたいゲームが多く、場所の選定が悩みどころです。

仕方なく、庭の倉庫の中で『1-2-Switch』を遊んでいたのですが、結局見つかって「倉庫から赤ん坊の泣く声がする」と怒られました。今度は、裏の山で『1-2-Switch』を遊ぼうと考えているのですが、「山からゴリラの声がする」と怒られる可能性もあり、悩んでいます。

いったい、私はどこでゲームを遊べばいいんでしょうか。

「するめ」さん(年齢・性別:不詳、職業:海洋生物)

基本的にボクはゲーマーの肩を持つつもりなんだけれども、さすがに倉庫から赤ちゃんの声が聞こえてくるのはご両親に同情するほ……。とはいえ、ものによってはゲームを遊ぶ場所に困ったりするのはけっこう普遍的な悩みかも。

ただ、この相談の場合は「怒られてしまう」ことが焦点になっているわけで、むしろご両親との関係性に問題があるようにも思えるほ。もう少しご両親とうまく付き合えていれば、遊ぶ時間・場所とかも考えようがあるはずなんだけれども……。

◆しっかりコミュニケーションを取ろう



「まずは、ご両親と円滑な関係を築いたほうがいいほ。モノに頼ってもいいから機嫌を取っておいて多少のオイタを見逃してもらえるようにしたり、あるいは怒られることを承知して事前に申告するほうがオススメ。先に言っておけば、向こうから妥協案を提案してくれるかもしれないほ。

難しそうなら、“倉庫でゲームしていて怒られたことを美少女キャラクターに相談した”というこの事実をご両親に伝えるといいほ。たぶん真剣に悩んでくれるほ。」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さて、これで今回の悩みは解決したようなしないような。次回以降の相談も募集しているので、この記事のコメント欄か、問い合わせフォームに件名「人生相談」で投稿してほしいほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。最近は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』であらゆるものに火をつける楽しみに目覚めたが、美少女キャラクターとしてそれはどうなのかという疑問にさいなまれ続けている。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  3. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  4. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

アクセスランキングをもっと見る