人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録

日本一ソフトウェアは、ニンテンドースイッチソフト『魔界戦記ディスガイア5』を3月3日に発売します。

任天堂 Nintendo Switch
ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録
  • ニンテンドースイッチ『魔界戦記ディスガイア5』概要公開!過去のDLCやアップデートパッチを収録

日本一ソフトウェアは、ニンテンドースイッチソフト『魔界戦記ディスガイア5』を3月3日に発売します。

本作は、2015年に発売された『魔界戦記ディスガイア5』に各種ダウンロードコンテンツとアップデートパッチを収録した史上最凶のシミュレーションRPGです。悪魔達がしのぎを削り合う“魔界”を舞台に、様々なキャラクター達の破天荒な活躍を描く『魔界戦記ディスガイア』シリーズの最新タイトルとなっています。

本作のテーマは“復讐と叛逆”、そして“魔王集結”。多種多様な魔界と、そこに君臨する魔王たちがそれぞれの正義を胸に、前代未聞の大戦争を繰り広げます。


今回、この本作がニンテンドースイッチに登場します。TVモードで、テーブルモードで、携帯モードで、自由なプレイスタイルで遊べるように最適化されています。シリーズ史上最大のボリュームとスケールを誇る物語に、さらなる進化を遂げた“果て無き”育成システム。ディスガイアシリーズの集大成をぜひ最新ハードで体験してみてください。

◆物語



~あらすじ~

銀河の闇よりさらに暗い、漆黒の宇宙に点在する無数の魔界。それぞれの魔界には血気盛んな悪魔どもを従える魔王が存在し、魔界全体は彼らのにらみ合いによって均衡が保たれていた。だが、突如現れた魔帝ヴォイドダークとその配下の軍団「ロスト」により、多くの魔界が蹂躙され、次々とその軍門に下っていった。

時を同じくして、勢力を拡大するロストに立ち向かう一人の若き悪魔がいた。彼の名は「キリア」。魔帝ヴォイドダークに復讐を誓い、魔界各地で暴威をふるうロストに単騎挑み続ける素性不明の悪魔である。辺境の渇血魔界でロストの一個小隊を撃破したキリアは、
そこでロストに襲われていた姫魔王セラフィーヌを図らずも助けてしまう。セラフィーヌに“有能なしもべ”として見初められたキリアは、半ば強引に打倒ヴォイドダークを志す者として行動をともにさせられるのであった・・・・・・。

◆登場キャラクター


■キリア

CV:宮野真守
ヴォイドダークと深い因縁があり、復讐を志す青年悪魔。仲間を作って戦うことを嫌っている。冷たく陰のある雰囲気だが、ロストに苦しめられる者を見過ごせない優しさも持つ。カロリー消費が激しい体質で、隙があればどこでも食事をとろうとする。

■セラフィーヌ

CV:ブリドカットセーラ恵美
三界(魔界、天界、人間界)一の富を誇る絢爛魔界の姫魔王。この世の男は自分にかしずくために存在していると本気で思っている。父親が勝手にヴォイドダークとの政略結婚を決めたことに腹を立てて家出。ヴォイドダークを抹殺しようと考えている。

■ウサリア

CV:明坂聡美
争いを好まない悪魔たちが集まる兎兎魔界の跡取り娘。ヴォイドダークの配下、魔将軍マジョリタによって、苦手なカレーを食べ続けなければ凶暴化する呪いがかけられている。今ではカレーが逆に好物となっている。悪魔とは思えない優しくて素直な性格。

■レッドマグナス

CV:子安武人
凶暴な悪魔どもが集結する灼熱魔界の魔王。野生的で力こそすべてと信じ、ヴォイドダークを倒すことで最強の魔王になろうとしている。セラフィーヌの絢爛魔界とは遠い祖先の代から犬猿の仲。「超絶」が口癖。

■クリスト

CV:間島淳司
「さる巨大魔界」に所属する魔王の一人。キリアが持つ強大な潜在魔力に目をつけて、ヴォイドダーク暗殺に利用しようとたくらんでいる。軍師・参謀としての能力に秀でており、勝利のためなら手段を選ばない。

■ゼロッケン

CV:柿原徹也
伝説の大魔拳ゴルディオンの弟子を名乗って、ロストを相手に孤軍奮闘する小さな魔王。ロストと戦うキリアたちの前に現れては、頼みもしないのに助けようとする。お調子者の一面もあり、相手の素性によって態度を変える柔軟な思考回路の持ち主。

■ヴォイドダーク

CV:山本匠馬
最強最悪の魔帝として全魔界にその名を轟かせるロスト軍の最高指揮者。その苛烈な野心はとどまるところを知らず、強大な魔力を背景に、次々と魔界を支配下に収めている。性格は冷酷かつ残忍で、配下さえ自分の手駒としか考えていない。

■マジョリタ

CV:潘めぐみ
ヴォイドダークに忠誠を誓う魔将軍の一人。死霊術に精通し、使えない者は味方だろうと容赦なく殺して死人として甦らせて使役する。

■ブラッディス

CV:岩崎征実
魔将軍の一人で、その実力はヴォイドダークに次ぐと噂されている。強い相手と戦うことに密かな喜びを見出している。

■リーゼロッタ

CV:愛美
穏やかな雰囲気を漂わせる謎の女性。主人公キリアと、何かしらの関係があるようだが……?

◆魔界の“王”達が激突し合う、史上最凶のシミュレーションRPG!



本作の舞台は全宇宙に存在する幾多の魔界。プレイヤーは主人公・キリアを中心に、様々な魔界に住む“悪魔”や“魔王”を集め、“魔帝ヴォイドダーク”の打倒を目指します。

戦闘はマス目状のマップで戦うシミュレーションRPG方式。拠点で“反乱軍”を編成し、多様な戦闘システムを駆使して敵勢力を撃破しましょう。

◆『ディスガイア』シリーズお馴染みのユニークなシステム


『ディスガイア』シリーズの魅力の一つが、シミュレーションRPGの常識に捕らわれない“ぶっとんだゲームシステム”の数々。自身の知略と多彩な戦術を駆使して、勝利を掴みましょう。

■“持ち上げ”&“投げ”

『魔界戦記ディスガイア』シリーズならではの“持ち上げ”&“投げ”システム。厄介な敵やオブジェクトを遠ざけたり、味方を敵陣に突っ込ませたりと使い方は様々。上手く活用して自軍を有利な状況を作り出しましょう。

■500種類に及ぶ“特殊技”

戦闘ユニットは、“職業”や“種族”、“使用武器”に応じて、様々な“特殊技”を習得し繰り出すことができます。派手なものからユニークなものまで多種多様な特殊技が存在します。

■鍛えた分だけ強くなる“やりこみ要素”

「億超えダメージ」や「レベル9999」をはじめとするシリーズお馴染みのやりこみ要素は『魔界戦記ディスガイア5』でも健在。強敵に立ち向かうため、究極のユニットを育てましょう。

◆『魔界戦記ディスガイア5』ならではのシステム


『魔界戦記ディスガイア5』では、“復讐と叛逆”、“魔王集結”といったコンセプトに則った本タイトルならではのシステムを搭載。劣勢を跳ね除ける“リベンジモード”や、魔王クラスの悪魔が持つ“魔奥義”など、シリーズ初登場のシステムで敵の軍勢を圧倒しましょう。

■今叛逆の狼煙が上がる! “リベンジモード”

戦闘ユニットに新たに搭載された“リベンジゲージ”。戦闘中に味方ユニットがダメージを受けたり、撃破されたりすることでゲージが徐々に溜まり、MAXにまで達すると、“リベンジモード”に突入。リベンジモード中はステータスが強化され、通常ではありえない程の力をユニット達が発揮します。

■魔界を統べる強者達の力!“魔奥義”

リベンジモード発動中は、魔王クラスの力を秘めた悪魔達に限りそれぞれ“魔奥義”と呼ばれる秘技を使用可能。いずれの魔奥義も、戦局が一変するような効果を所持しています。

◆どこまでも自由な“キャラクターメイク”



ディスガイアシリーズお馴染みオリジナルユニット作成システム。ともに戦う戦闘ユニットをプレイヤー自身で作成し、自軍の戦力強化を図ります。本作では40種類以上の種族&職業から一つを選択し、名前やステータス値をはじめとした様々なパラメータを好みに設定することができます。

作成したユニットはプレイヤーの思い通りに育成が可能。レベル9999を目指して鍛えるも良し、様々な職業を経験して戦術の幅を広げるも良し、育て方は自由自在! 理想の最凶ユニットを作り出しましょう。

◆ニンテンドースイッチ版の魅力


本作には、過去に他機種版にて販売されていたダウンロードコンテンツを収録。日本一ソフトウェア人気タイトルに登場するキャラクターとのオリジナルストーリーと、新たに仲間となる全29人の個性的で強力なキャラクターを楽しむことが出来ます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『魔界戦記ディスガイア5』は3月3日発売予定。価格は6,980円(税別)です。

(C)2015-2017 Nippon Ichi Software, Inc.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

    『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  3. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 隠れ特性の「色違いイーブイ」や「サンダー」などが貰える「ポケモンスクラップ2016」対象商品が2月1日より販売

  6. 『スパロボ30』“攻略本”級の隠しデータを、突如無料公開!4月13日には最新情報の発表予告も

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

アクセスランキングをもっと見る