人生にゲームをプラスするメディア

『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも

ソニー PS4

『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
  • 『無双☆スターズ』参戦キャラのアクション動画が公開!ヒーローを演じた声優陣からのコメントも
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS Vitaソフト『無双☆スターズ』の新動画を公開しました。

『無双☆スターズ』は、コーエーテクモゲームスのゲームタイトルに登場するキャラクターたちが一堂に会するアクションゲームです。『NINJA GAIDEN』シリーズや『アトリエ』シリーズなど、さまざまな作品のキャラクターたちが『無双』シリーズ最新作として描かれます。

今回、この本作に参戦するキャラクター、かすみ(『DEAD OR ALIVE』シリーズ)、王元姫(『真・三國無双』シリーズ)、桜花(『討鬼伝』シリーズ)、ソフィー(『アトリエ』シリーズ)の4名のアクション動画が公開されました。各キャラクターの原作を再現した技や、それを大胆にアレンジした「無双」アクションを確認できるものとなっていますので是非視聴してみてください。

またあわせて、各キャラクターを演じたキャスト陣からのコメントも公開されていますのでこちらもお見逃しなく。

◆かすみ(CV:桑島法子さん)




■質問1 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください
シリアスなシーンで年齢が上がらないように、とか、今度は逆に可愛くなり過ぎないように、など、細かく言っていただきながらの収録でした。仕上がりが楽しみです! 

■質問2 かすみの趣味は占いですが、占いやジンクスは信じますか。それらで成功or失敗したエピソードがあればお聞かせください。
朝の番組の「今日の占い」を見る程度です。良いことだけ信じる(笑)時々身に付けるアクセサリーを、お守りがわりにしたりします。気の持ちよう(笑) 

■質問3 あなたにとっての「スター」は誰ですか。
デヴィッド・ボウイです。あまりにも影響を受けたアーティスト。大回顧展も楽しみです!

■質問4 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
沢山の個性的なキャラクターの皆さんとの会話など、楽しみながら演じました!かすみはかすみらしく。是非プレイしてみて下さい!

◆王元姫(CV:伊藤かな恵さん)




■質問1 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
今回の作品では初めて出会うキャラクターと仲良くなっていくところが描かれているので、いつもより少しだけ柔らかい雰囲気の王元姫を意識して演じました。戦いのところはいつも通りのクールでカッコイイ王元姫を意識しました。

■質問2 王元姫はいつでも冷静なキャラクターですが、日常生活で冷静でいられなくなるような瞬間があれば教えてください。
私自身は元姫さんと違って冷静な時の方が少ないと思います。意識して冷静を装わないと冷静でいられないような気がします。常に賑やかなタイプなので(笑)

■質問3 あなたにとっての「スター」は誰ですか。
実家で買っているネコちゃんですかね。好きすぎて追いかけると逃げられるので、膝を差し出して乗ってくるのを待ちます!乗ってきたら、もう退くまで私は動けません(笑)たまにしか会えませんが大好きです!

■質問4 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
数多くのキャラクターの中から選んで頂けたことがとても嬉しいです!この作品でしか出会うことの出来なかったキャラクターたちと会話が出来て、私自身も王元姫の新しい一面を発見できました!色んな王元姫の表情や爽快な戦闘を楽しんで下さいね!

◆桜花(CV:浅野真澄さん)




■質問1 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
前回桜花を演じたときからあいだが空いているので、桜花らしさをしっかり再現できるよう、過去のゲーム映像を見返して臨みました。たくさんの人に愛されているキャラクターだからこそ、これからも大切に演じていきたいです。

■質問2 桜花は蜘蛛が苦手ですが、これだけは無理、というような何か苦手なものはありますか。
実は私も、蜘蛛がすべての生き物の中で一番苦手です。8本の足が、それぞれ不規則な動きをするのを見ると背中がゾクゾクするのです。だから桜花にはすごくシンパシーを感じます。

■質問3 あなたにとっての「スター」は誰ですか。
やっぱり私は声優なので、声優の先輩方は憧れのスターです。 困ったとき、親身になって話を聞いて下さる方も多くて、現場に先輩がいると、緊張はしますが同時に安心もします。私もスターの背中を追いかけたい!

■質問4 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
久しぶりに桜花を演じることができて、とても嬉しかったです。桜花が好きだという人もはじめましての人も、ゲームを楽しんでもらえたら幸せです。たくさんの人が手に取ってくれたら、また桜花を演じられるかもしれないし(笑)!

◆ソフィー(CV:相坂優歌さん)




■質問1 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください
「アトリエ」でのほんわかした空気をそのまま無双に持っていけたら面白そう、と思っていました。ソフィーは無双でもプニプニ弾など可愛らしい攻撃をするので、良い意味でのミスマッチ感を楽しんで頂けたらいいなと思いながら演じました。

■質問2 もしソフィーのように錬金術を使えたら、何を創ってみたいですか。
いろいろ難しいことはさておき、「ソフィーのアトリエ」のアニメをつくりたいです(笑)

■質問3 あなたにとっての「スター」は誰ですか。
表現者、全員!人のこころを動かそうと努力し、頑張る表現者の方々はみんな尊敬すべきスターだなと思います。私もそうなりたい。

■質問4 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
冒頭で「アトリエ」の空気感を大事に、と言いましたが、もちろん無双でしか見られないソフィーの一面もきっとあるかと思いますので、そういったところでコラボの良さを感じて頂けたら幸いです。作品の垣根を越えて切磋琢磨し合うキャラクターたちの、ここでしか見られない姿を楽しみにしていてください!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『無双☆スターズ』は2017年3月2日発売予定。価格は以下のようになります。

・PS4版パッケージ・DL版:7,800円(税別)
・PSVita版パッケージ・DL版:6,800円(税別)
・PS4版TREASURE BOX:12,800円(税別)
・PS Vita版TREASURE BOX:11,800円(税別)

キャラクターデザイン/NOCO、左、水野十子、ゆーげん
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 稲川淳二がPSVRに挑戦! 怪談の語り手が『バイオ7』と『KITCHEN』をプレイする映像をお披露目

    稲川淳二がPSVRに挑戦! 怪談の語り手が『バイオ7』と『KITCHEN』をプレイする映像をお披露目

  2. 【総力特集】最新作発売間近!『バイオハザード』シリーズ20年の軌跡を振り返る

    【総力特集】最新作発売間近!『バイオハザード』シリーズ20年の軌跡を振り返る

  3. 『GRAVITY DAZE 2』複数の不具合対処方法が告知―採掘場から採掘船へ戻る際の不具合など

    『GRAVITY DAZE 2』複数の不具合対処方法が告知―採掘場から採掘船へ戻る際の不具合など

  4. 『バイオハザード7』最新PV公開! プレイヤーを待ち受ける恐怖と謎を映像でチェックしよう

  5. 『FFXV』スナップショットコンテスト開催! 第1回目のテーマは「モグチョコカーニバル」

  6. 『DOA Xtreme 3』PSVR専用モード「VRパラダイス」は1月24日配信に、製品版を持っているユーザーには期間限定で無料配布

  7. 『ブルーリフレクション』最新映像をお披露目! 少女達の日々から異世界での激戦までお届け

  8. 『DARK SOULS III』DLC第2弾「THE RINGED CITY」3月28日配信!本編+DLCのオールインバージョンも発売決定

  9. 『バイオハザード7』序盤ストーリーダイジェスト公開―無料DLC「Not A Hero」の情報も

  10. PS4/Xbox One/PC版『鉄拳7』各種特典情報―予約特典は追加キャラ「エリザ」!

アクセスランキングをもっと見る