人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ、クトゥルフ神話系TRPGが遊べる商業店舗「DARKGAME」、『妖怪ウォッチ』人気投票の1位は「3兆円」…など(12/6)

昨日は『人喰いの大鷲トリコ』がリリースを迎え、明日は『龍が如く6 命の詩。』や『Dishonored 2』などが発売を迎えます。これだけのタイトルに挟まれるのも、年末ならではかもしれません。「昨日のまとめ」、12月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は『人喰いの大鷲トリコ』がリリースを迎え、明日は『龍が如く6 命の詩。』や『Dishonored 2』などが発売を迎えます。これだけのタイトルに挟まれるのも、年末ならではかもしれません。「昨日のまとめ」、12月6日の注目記事をご紹介します。

『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない
クリア後のリアルな心境なども綴られています。

『Fate/Grand Order』が「一番くじONLINE」に登場! ラインナップは12月12日にお披露目
この一番くじは、2016年12月26日より順次発売を開始します。

クトゥルフ神話系TRPGが遊べる商業店舗「DARKGAME」オープン、人狼型ゲームやLARPも開催
刺激的な体験を味わいたい方は、選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

2016年にTwitterで最もつぶやかれたゲームは…?『ポケモン』『FFXV』『モンスト』などがランクイン
「もっともツイートされたゲームタイトル」では、今年話題になったタイトルが続出。

『シャドウバース』×『デレステ』コラボ開催!卯月・凛・未央のエンブレム&スリーブが登場
キャンペーン期間は2017年1月10日まで。どうぞお忘れなく。

『妖怪ウォッチ』キャラ人気投票の1位はなんと「3兆円」に!妖怪も資本主義には勝てず
お金の魔力に惹かれた方が多かった模様です。

AC『ポッ拳』「エンペルト」紹介映像が公開、威厳漂う水と氷のバトルをチェック
2016年12月15日に追加される予定。映像で予習をしておきましょう。

細部がより細かく?『人喰いの大鷲トリコ』PS4 ProとPS4の動作比較映像!
その差が気になる方は、ひとつの参考としてチェックしてみては。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る