人生にゲームをプラスするメディア

ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で

今期も様々なTVドラマが注目を集めていますが、その中でも特にTBS「逃げるは恥だが役に立つ」が話題に上っています。

その他 全般
ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で
  • ドラマ「逃げ恥」に『PSO2』が登場、11月29日放送の第8話で

今期も様々なTVドラマが注目を集めていますが、その中でも特にTBS「逃げるは恥だが役に立つ」が話題に上っています。

このドラマは、海野つなみ氏が手がけた同名の漫画を原作としており、就職口に悩む森山みくりと、「独身の達人」を自認する津崎平匡が、お互いの事情を踏まえて始めた「家事で給料が発生する“契約結婚”」に端を発する物語を描いています。

細やかな心情表現やユニークな設定、秀でた台詞回しなど、様々な面で読者から支持を集めている海野氏は、これまでも「後宮」や「小煌女」など多数の代表作を生み出しており、「逃げるは恥だが役に立つ」にて第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞。この人気ぶりを受け、通称「逃げ恥」がこの秋に実写ドラマ化を果たしました。

原作の物語やキャラクターをうまく実写に落とし込み、みくりの「妄想癖」もしっかりと再現したドラマ版も高評価を獲得。作詞家やコラムニストなど幅広く活躍しているジェーン・スー氏は、自身のラジオ番組で「ドラマが始まった直後に(原作の漫画が)Amazonで売り切れ!」と、視聴者の関心の高さを示すと共に、完成度の高さを熱く語りました。

そんな中、ゲームファンにとっても気になる展開がこのたび明らかに。セガの公式Twitterアカウントにて、「『PSO2』が『逃げ恥』に出ることになりました」という驚きの発表が寄せられました。どのような形で『PSO2』がドラマに出るのかは分かりませんが、だからこそ気になる方は直接チェックするべきと言えるでしょう。『PSO2』が登場する本日29日放送の第8話は、Jリーグ中継の影響で、午後10時20分からの放送となります。いつもの感覚で見ている方は、開始時刻のズレにご注意ください。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る