人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモン』20年の進化を“今と昔”でチェック、全1252本を網羅する「ファミコンコンプリートガイド」発売、『かまいたちの夜 輪廻彩声』ビジュアライズ&ボイス実装…など(11/26)

11月も最後の週に入りました。街ではクリスマスの気配も色濃くなり、にぎわいを味わうと共に今年の終わりもひしひしと感じるばかりです。心残りのないよう、しっかり予定を組んで当たりましょう。「昨日のまとめ」、11月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
11月も最後の週に入りました。街ではクリスマスの気配も色濃くなり、にぎわいを味わうと共に今年の終わりもひしひしと感じるばかりです。心残りのないよう、しっかり予定を組んで当たりましょう。「昨日のまとめ」、11月26日の注目記事をご紹介します。

『かまいたちの夜 輪廻彩声』ビジュアライズ&ボイス実装で演出面を強化、竜騎士07による追加シナリオも
イベントシーンのビジュアルも公開済み。かなりショッキングなものも。

TVアニメ「セイレン」下地紫野や沼倉愛美などが演じる新キャラ発表…黒木ほの香はドSキャラを担当!?
黒木ほの香さんがブログにて、担当キャラについてコメントしています。

『ワールドチェイン』アップデートで新チェインストーリー実装、SSRレブナント「安倍晴明」が手に入る“チェインガチャ”も開催
今回のガチャは、ステップ6で必ず「安倍晴明」が手に入ります。

ナンバリングタイトルにふさわしい完成度!シリーズ最新作『FINAL FANTASY XV』体験版を紹介!
いよいよ今週発売。リリースに備えて、予習を済ませてみては。

『スターリーガールズ』登場キャストを決定するユーザー投票企画「スターダストガールズ☆オーディション」スタート
投票はすでに受付を開始しています。気になる方は一票を投じてみましょう。

全1252本のファミコンソフトを網羅! その歴史を320ページで綴る「ファミコンコンプリートガイド」2016年11月26日発売
ゲーム史を語るうえで外せない名ハードのラインナップを一気にチェック可能です。

「機動戦士ガンダム」のシャアが九谷焼とコラボ!赤い彗星ならぬ赤い陶磁器に
7号皿やマグカップ、飯椀に急須など、計5種類が登場。

【特集】『ポケモン』20年の進化を“今と昔”でチェック!(前編)今やポケモンの種類は???体ほどに!?
最新作もお披露目されたこのタイミングで、その歩みを振り返ってみましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る