人生にゲームをプラスするメディア

アニメ「セイレン」いじり姫&幼馴染のヒロイン2人が公開…演じるのは佐倉綾音、木村珠莉

2017年1月より放送のアニメ『セイレン』のメインヒロインのうち、2人のキャラクター設定とキャストが公開された。常木耀役として佐倉綾音が、桃乃今日子として木村珠莉が出演する。あわせてキャラクターPVもお披露目となった。

その他 アニメ
2017年1月より放送のアニメ『セイレン』のメインヒロインのうち、2人のキャラクター設定とキャストが公開された。常木耀役として佐倉綾音が、桃乃今日子として木村珠莉が出演する。あわせてキャラクターPVもお披露目となった。

『セイレン』は、『キミキス』や『アマガミ』のゲームデザイナーを務めた高山箕犀が手掛ける、初のオリジナルアニメ作品だ。高山によるキャラクター原案・シリーズ構成・全話脚本で、『アマガミ』の舞台でもあった「輝日東高校」を中心に、新たな恋愛物語の幕が開けていく。

佐倉綾音が担当する常木耀は、輝日東に通う2年生だ。“イマどきのいじり姫”で、いつも明るいクラスのアイドルだという彼女は、去年の「ミスサンタコンテスト」準優勝によってテラスに専用席を持っている。食べることが好きで、たまに頑固なところがあるという性格を、佐倉がどう表現していくのだろうか。
木村珠莉が配役された桃乃今日子は、輝日東の1年生で“女子中学生のような幼馴染”だ。成績優秀な一方で、少女漫画好きの子供っぽい部分があり、コンプレックスを抱えているという。主人公とは幼稚園からの幼馴染というだけに、木村がその距離感をどう演じていくかに視線が集まりそうだ。

このほかコミッククリア連載の『アマガミLS~はるかAnother~』にも、『セイレン』キャラクターが関わっていくという。高山箕犀による世界観の広がりに、ますます期待が高まりそうだ。





『セイレン』
2017年1月よりTBS、BS-TBS、サンテレビにて放送

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会

「セイレン」佐倉綾音、木村珠莉が演じる2ヒロイン公開 キャラクターPVもお披露目

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る