人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】勇者ヨシヒコが「プラズマクラスターッ!」を発動!?、『SAO -ホロウ・リアリゼーション-』のプレミアを育成する企画とは、『バイオハザード7』アンバサダー向け映像2本…など(10/18)

PSVRが発売されてから、もう少しで1週間が経とうとしています。家庭用ゲーム機で味わえるようになり、一気に身近な存在となったVR体験。拡がりを見せた後はどのような進化を迎えるのか、早くも期待が高まります。「昨日のまとめ」、10月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
PSVRが発売されてから、もう少しで1週間が経とうとしています。家庭用ゲーム機で味わえるようになり、一気に身近な存在となったVR体験。拡がりを見せた後はどのような進化を迎えるのか、早くも期待が高まります。「昨日のまとめ」、10月18日の注目記事をご紹介します。

『SAO -ホロウ・リアリゼーション-』のプレミアをみんなで育てる人工知能育成企画始動! 後日アップデートで実装
Web上にて、ユーザーとの会話を通じて「ことば」を学習します。

『ポケモンGO』アップデートで「ポケモンGO Plus」の通知設定が可能に…ポケストップとポケモンの発見を個別に設定
プレイ状況に合わせて切り替えるのも一興でしょう。

『ポケモン サン・ムーン』特別体験版が配信開始!「サトシゲッコウガ」と一緒にアローラ地方を冒険
本作の一端を味わいたい方は、早速プレイしてみてください。

“勇者の剣”を模した「伝説の毛抜き」誕生、面白いうえに実用的
価格は3,600円(税込)。毛抜きとしてはいいお値段ですが、デザインを見れば納得です。

勇者ヨシヒコ、ゾンビに対して「プラズマクラスターッ!」を発動 ― シャープ「浄化できません」
シャープ公式Twitterと福田監督のやりとりも。

スマートドール「西住みほ」製品画像が公開、2ピース水着など付属物も明らかに
これをきっかけに、スマートドールデビューを果たす方も多そうです。

『バイオハザード7』セーブ方法は"アレ"に変更!アンバサダー向け映像2本
"ナイフ"にスポットを当てた映像も見逃せません。

PS4『ガンダム バーサス』クローズドαテストを実施! 希望者の受け付けもスタート
新システムに関するインタビューも行われるとのこと。

【プレイレポート】『ポケモン サン・ムーン』特別体験版で一足先にアローラ地方を冒険!ゲッコウガやピカチュウが大活躍
体験版を遊ぶ予定の方は、ネタバレになる前にプレイをどうぞ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

    「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る