人生にゲームをプラスするメディア

スマートドール「西住みほ」製品画像が公開、2ピース水着など付属物も明らかに

ファッションデザイナーやアーティスト、写真家の創造性を高めるとともに、日本文化と“カワイイ”への理解がある方々の生活を豊かとする提案として登場した「スマートドール」。その洗練されたビジュアルも大きな魅力となり、大きな注目を集めてます。

その他 フィギュア
スマートドール「西住みほ」製品画像が公開、2ピース水着など付属物も明らかに
  • スマートドール「西住みほ」製品画像が公開、2ピース水着など付属物も明らかに

ファッションデザイナーやアーティスト、写真家の創造性を高めるとともに、日本文化と“カワイイ”への理解がある方々の生活を豊かとする提案として登場した「スマートドール」。その洗練されたビジュアルも大きな魅力となり、大きな注目を集めてます。

そんなスマートドールのラインナップに、「ガールズ&パンツァー」の主人公である「西住みほ」が加わります。スマートドール初の版権展開となるため、非常に高い関心が寄せられていましたが、このたび商品画像とその詳細を公開しました。

公式サイトでお披露目されている「西住みほ スマートドール」の画像は、試作ではなく実際の商品を撮影したもの。ソニーのRX1R IIで撮った画像を無修正のまま掲載しているので、実際に手元に届く商品のクオリティを確認することができます。

この「西住みほ スマートドール」は他のスマートドールと同様に、スマートギアを搭載することで、携帯の充電器やUSBハブなどの機能を備えることも可能。可愛いだけでなく、実生活のサポートをこなす頼もしい存在として傍に置くのも一興でしょう。なお、少なくとも一年間は継続して販売されますが、毎月の生産数には限界があるため、発売時は入手するまで時間がかかる場合もあるとのこと。この点にはご注意ください。

スマートドールの版権商品展開に関して、「バンダイ、サンライズ、KADOKAWAを始め、いろんな企業とコラボして展開していきます」とのコメントも寄せられており、今回だけに留まらない模様です。更なる飛躍にも期待しておきましょう。

■DETAILS (詳細)
国内外で大人気のアニメシリーズ「ガールズ&パンツァー」より、主人公「西住みほ」がファッションドール「スマートドール」になって登場。内蔵骨格によりポーズを保持でき、付属の伸縮スタンドを使わなくても自立できるメイド・イン・ジャパン商品です。

・商品名:西住みほスマートドール
・ジャンル:可動式着せ替えファッションドール
・本体素材:ソフビ・POM
・発売日:2016/10/23
・商品サイズ:およそ60cm
・価格:65,000円(税抜)
・開発元・発売元:カルチャージャパン
・原産国:ジャパン(本体は山形新庄・東京葛飾・東京五反田、衣類は九州と東京中野)/1年間保証付帯

■ITEMS INCLUDED (付属品)
・本体(アイ入れ済み、メイク済み)
・ウィッグ
・伸縮スタンド
・大洗学園高校制服(ブラウス・スカーフ・スカート・靴下・ローファー)
・2ピース水着(スカート装着時、水着の紐は解けます)

(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
SMART DOLL designed by DANNY CHOO
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る