人生にゲームをプラスするメディア

『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』(以下、ぷよクエ)の“ぷよクエ特別レポーター”に就任しているオリエンタルラジオ・中田敦彦さんに関する今後の取り組みを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』オリラジあっちゃんが暴走!? 今後の行く末はTGS2016で発表

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』(以下、ぷよクエ)の今後に関する取り組みを「東京ゲームショウ2016」で発表すると明かしました。

『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、スマホ向けに最適化された簡単な操作性と“連鎖の爽快感”が楽しめるパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』。iOS版およびAndroid版で、合計1,500万ダウンロードを超える人気を博すタイトルへと成長しています。

同社は、『ぷよクエ』の楽しさを更に拡げるべく、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんを“ぷよクエ特別レポーター”に任命。初心者の中田さんが最強プレイヤーを目指す姿を捉えた動画シリーズを公開し、悪戦苦闘しつつもにこやかな空気で『ぷよクエ』を体験する中田さんを綴ってきました。


ですが途中から、その展開が怪しい雲行きに。中田さんが「『ぷよクエ』をマスターしたから、自分より強い相手を用意しろ」と、かなり強い口調で担当者に依頼してきたり、さらに数日後にはダメ出しをするなど、行動に過激さが加わり始めます。


そんな中田さんを食い止めるべく、『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー・細山田水紀氏が勝負を挑み善戦するものの、残念ながら完敗。しかも映像の最後では、中田さんがカメラに向かって「君もこのステージまで来れるか」と言い放つ一幕も。その変貌ぶりをまとめた映像も公開されているので、よければそちらもチェックしてみてください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=zk1kcutdtXU

波乱を迎えつつある『ぷよクエ』ですが、その今後の展開を明らかとするステージイベントの実施が決定しました。このイベントは「東京ゲームショウ2016」にて9月17日に行われます。果たしてどんな内容が明かされるのか、期待と興味がかき立てられるばかりです。気になる方は、当日足を運んでみましょう。



■ぷよぷよ!TOKYO GAME SHOW 2016 ぷよぷよ!!クエストステージ概要
日時:2016年9月17日(土)12:45 12:45~13:15
場所:セガブース内特設ステージ
登壇:『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサー 細山田水紀


『ぷよぷよ!!クエスト』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

    コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  10. 『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装

アクセスランキングをもっと見る