人生にゲームをプラスするメディア

「シン・ゴジラ」発声可能上演が全国規模に! 全26劇場で開催…舞台挨拶&生中継も実施

7月29日に全国公開を迎え、その完成度の高さから好評を博している映画「シン・ゴジラ」。日本が生み出し、ハリウッドにも認められた“ゴジラ”を、脚本および総監督を務めた庵野秀明氏が新たな魅力を描き出しました。

その他 映画
「シン・ゴジラ」発声可能上演が全国規模に! 全26劇場で開催…舞台挨拶&生中継も実施
  • 「シン・ゴジラ」発声可能上演が全国規模に! 全26劇場で開催…舞台挨拶&生中継も実施

7月29日に全国公開を迎え、その完成度の高さから好評を博している映画「シン・ゴジラ」。日本が生み出し、ハリウッドにも認められた“ゴジラ”を、脚本および総監督を務めた庵野秀明氏が新たな魅力を描き出しました。

公開から一ヶ月を経てもなお多くの観客が足を運んでおり、先日行われた“発声可能上映”も好評を博しました。その人気ぶりを受け、このたび更なる発声可能上映の開催が決定。しかも今回は、TOHOシネマズ新宿ほか全国25劇場にて実施と、その規模が一気に広がる形となりました。

今回の発声可能上映では、声を出すのはもちろん、サイリウムの持ち込みやコスプレも可能。周囲の視界を遮るような形でなければ、お好みの恰好で参加できます。ただし着替え用のスペースはないため、劇場内での着替えはご遠慮ください。

このたび実施される発声可能上映は、9月15日の19時30分からの回が対象となります。またTOHOシネマズ新宿では、上演後に舞台挨拶が行われ、市川実日子さん、松尾諭さん、高橋一生さん、そして庵野秀明総監督が登壇する予定です。

舞台挨拶の模様は全国25劇場に生中継されるので、「新宿までは遠くて……」という方も、最寄りの劇場でお楽しみください。なおチケットの販売は、9月8日からスタート。インターネットでは0時(7日 24時)より開始され、窓口では劇場オープン時より開始予定。詳細や注意事項に関しては、公式サイトをご覧ください。

■「シン・ゴジラ」 全国一斉! 発声可能上演決定!!
URL:http://info.toho.co.jp/shingodzilla_live/top.html

(C)2016 TOHO CO.,LTD.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る