人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ポケモンGO』プレイ前に揃えたいアイテムまとめ、日本政府が『ポケモンGO』配信に向け注意喚起、『ゼノブレイド』『零 ~眞紅の蝶~』などWii U向けに配信…など(7/21)

皆様おはようございます。3連休明けだったため、今週の平日は4日間と短めでした。その分、次の週末まで早いのが嬉しいところ。今度の土曜日・日曜日をどのように過ごすのか考えつつ、今日を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。3連休明けだったため、今週の平日は4日間と短めでした。その分、次の週末まで早いのが嬉しいところ。今度の土曜日・日曜日をどのように過ごすのか考えつつ、今日を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、7月21日の注目記事をご紹介します。

日本政府が『ポケモンGO』配信に向け注意喚起…イラスト交えトレーナーにおねがい
正式サービスを心待ちにしている方は、先にこちらをチェックしておきましょう。

【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…
手に持つ武器のビジュアルもVR越しに変化。その演出も心憎いばかりです。

「ロマンシング佐賀3」イベント内容やグッズ・コラボメニューがお披露目!「ロマ佐賀キャラメーカー」でアバター作成も
『サガフロ』ならぬ「佐賀風呂」のビジュアルもお披露目されました。

『アーマード・コア』ボードゲーム化プロジェクト始動!ジャンルはRTSで、ロボのカスタマイズも可能
機体をアップグレードしつつ様々なミッションをクリア。プレイ時間の短さも魅力的です。

『ポケモンGO』内閣官房長官も注意喚起…マナーや安全性に懸念
「日本が関わるコンテンツが世界中で親しまれていることは喜ばしい」ともコメント。

Wii U向けWiiソフト『ゼノブレイド』『スーパーペーパーマリオ』『毛糸のカービィ』など10作品配信!7月27日より5週連続で
幅広く楽しめる『みんなのリズム天国』や人気の高い『零 ~眞紅の蝶~』もリリース予定。

ゲーム禁止とOKな子、成績に差なし…友達の数には意外な傾向
かなり興味深いデータと言えるでしょう。

【特集】『ポケモンGO』プレイ前に揃えておきたいアイテムまとめ
自分のプレイスタイルに合わせてチョイスしてみて下さい。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

    「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る