人生にゲームをプラスするメディア

『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場

バンダイナムコエンターテインメントは、7月9日・7月10日の2日間に渡って、横浜アリーナにて「テイルズ オブ フェスティバル2016」を開催します。この初日となる7月9日に、同会場にて、PS4/PS3ソフト『テイルズ オブ ベルセリア』の最新情報を発表しました。

ソニー PS4
『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場
  • 『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場
  • 『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場
  • 『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場
  • 『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場
  • 『テイルズ オブ ベルセリア』最新PV公開!ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年と、彼から「兄さん」と呼ばれる男が登場

バンダイナムコエンターテインメントは7月9日・7月10日の2日間に渡り、横浜アリーナにて「テイルズ オブ フェスティバル2016」を開催します。この初日となる7月9日に、PS4/PS3ソフト『テイルズ オブ ベルセリア』の最新情報を発表しました。

シリーズ初の単独女性主人公・ベルベットは、復讐を果たす旅へと身を投じ、パーティに加わる面々もその同行者となります。ですが、いかなる理由で復讐に臨むことになったのか、また復讐すべき対象の名前などの情報は、これまで明かされていませんでした。

本作の発売まで約1ヶ月後へと迫りながらも、旅の目標となる根幹が秘されてきた本作ですが、7月9日に行われた「テイルズ オブ フェスティバル2016」にて、その一端が判明。先行公開された第5弾PVにて、ベルベットの過去などが映像で描かれました。


ベルベットを「おねえちゃん」と呼ぶ少年。また、その少年から「アーサー兄さん」と呼ばれる男性も登場し、彼らと共にベルベットが生活している日常が綴られます。ですが、「火の夜」が訪れることで一変。「おねえちゃん、逃げて!」と叫ぶ少年の隣りには、「これも、断つべき感情か…」と呟き、剣を握るアーサーの姿が。「兄さん、やめて!」とベルベットの悲痛な声も届かず、拭い去れぬ悲劇が刻まれます。


こうしてベルベットは、アーサーこと「アルトリウス・コールブランド」(CV:堀内賢雄)への復讐を決意するに至りました。「世界の痛みを、私が止める」と高らかに叫ぶアルトリウスは救世主として人々の支持を集めており、そんな彼に対してベルベットが如何に迫り、復讐を突きつけるのか。いっそう関心が高まります。


また、謎めいた仮面の女性の名前も「シアリーズ」(CV:新井里美)と判明。かつてはアルトリウスの命令に従うだけの存在でしたが、後に感情を取り戻し、ベルベットの脱獄にも関与するとのこと。敵なのか味方なのか、こちらも気になるキャラクターと言えるでしょう。


会場で先行公開となったPV第5弾ですが、現在一般公開されているので、会場に足を運べなかった方もちろん、もう一度見たいという人も、こちらからご覧ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=DjE-IwBZI9A

(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  5. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  6. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  9. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  10. 『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」

アクセスランキングをもっと見る