人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明

任天堂は、NX/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する様々な動画を公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の映像が多数公開! 独自要素やamiibo「ウルフリンク」の要素も判明

任天堂は、NX/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する様々な動画を公開しました。

人気シリーズの最新作であり、"ゼルダの当たり前を見直す"というテーマで作られているゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。ロサンゼルスで開催されている「E3 2016」にて、サブタイトルの発表や、本作における数々の要素が明かされました。

これらの発表に合わせ、多彩な映像も公開。「Nintendo Treehouse: Live」で放送されたアーカイブ映像やプレイ映像が一挙お披露目を迎えているので、こちらで要点をピックアップしつつ紹介させていただきます。

ゲームの開始直後から広大なフィールドの探索まで、大まかな流れを通して本作の特徴が語られています。青沼英二氏の解説も見逃せません。こちらの映像に関してより詳しく知りたい方は、過去記事も合わせてご覧ください。

こちらには、宮本茂氏が登場。最新作となる本作と初代『ゼルダの伝説』に共通する魅力について迫っています。

本作での攻略要素はダンジョンだけでなく、「試練の祠(ほこら)」と呼ばれる場所も存在。この祠は100ヶ所以上も用意されており、見つけ方や行き方もひとつの謎になっているとのこと。歯応えのありそうな冒険要素です。

『ゼルダの伝説』には、手応え溢れるバトルも欠かせない存在です。本作には多彩な武器が登場し、その特徴も様々。また使い続けていると壊れてしまうため、敵から奪うのも重要なポイント。使いこなすためにも、その特徴をいち早くチェックしておきましょう。

本作では、草を刈ってもハートが出ません。体力の回復には、木の実やきのこの採集や動物を狩猟しなければなりません。この映像では、生きぬくために必要な採集・狩猟に迫ります。

広大に広がる世界も、本作の魅力のひとつ。その魅力を伝えるこちらの映像は、ビジュアル的にも見応えたっぷり。こちらにも青沼氏が登場し、その魅力を解説してくれます。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のamiiboの紹介や、『トワイライトプリンセスHD』に合わせてリリースされたウルフリンクamiiboでできることなどを解説。『トワイライトプリンセスHD』で「試練の洞窟」をクリアしたデータがあると、ウルフリンクがパートナーとして登場。旅のお供となり、一緒に戦ったり狩りを手伝ってくれます。

この他にもプレイ映像が公開されているので、本作の魅力を映像でたっぷりと味わってください。

(C)Nintendo
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  10. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る