人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】FC向け新作ゲーム『キラキラスターナイトDX』7月発売、ポケモンカードを盗まれた少年に警官がミュウを贈る、「To LOVEる」モモの等身大フィギュア…など(5/24)

皆様おはようございます。今日も25度を超える気温になるとの予報が各地で相次いでいます。一足早い初夏体験とも言えますが、もう少し5月らしく過ごしやすい気候を味わいたいものですね。「昨日のまとめ」、5月24日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今日も25度を超える気温になるとの予報が各地で相次いでいます。一足早い初夏体験とも言えますが、もう少し5月らしく過ごしやすい気候を味わいたいものですね。「昨日のまとめ」、5月24日の注目記事をご紹介します。

ファミコン向け新作ゲーム『キラキラスターナイトDX』7月発売!8BITの限界に迫るACT
映像も公開されているので、その滑らかな動きをチェックしてみましょう。

好感度に応じて画質が上がる恋愛ADV『どとこい』配信開始!初期状態は「単色の四角」だが、最終的には…
フリーゲームなので、気になったら直接触れてみるのも一興ですよ。

「To LOVEる」の「モモ」等身大フィギュアが限定10体で販売決定、価格は250万円
かなり刺激的な装いなので、どこに置くか悩んでしまいそうです。

『DOA5 LR』と「ガスト」がコラボ!『アトリエ』『シェルノサージュ』『よるのないくに』などの衣装が登場
こちらも、ひと目で分かる映像がお披露目されています。

しまむら「セガハードTシャツ」ついに再入荷!6月18日からは『PSO2』Tシャツも
各1,500円(税込)と、手に取りやすい価格です。

とある少年の『ポケモン』カードが窃盗…落ち込む彼へ警官が激レア「ミュウ」贈る
なによりも、その心意気に頭が下がります。

『グラブル』の「ダヌア」が1/8スケールフィギュアに!大ボリュームでこだわりの立体化
発売時期は10月。予約受け付けが開始されているので、ご一考をどうぞ。

WWEのプロレス選手、試合中に「波動拳(物理)」を繰り出す…過去にはトロンボーンで『FF』ファンファーレを演奏
相手選手がふらつくほどの威力でした。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る