人生にゲームをプラスするメディア

アクセスが集中した「ピコピコ少年SUPER」最終回が再公開…「ハイスコアガール」連載再開を記念し

押切蓮介氏が手がける人気漫画「ハイスコアガール」の連載再開が先ほど発表されましたが、このたび「ピコピコ少年SUPER」最終回の無料公開も明らかとなりました。

その他 漫画
アクセスが集中した「ピコピコ少年SUPER」最終回が再公開…「ハイスコアガール」連載再開を記念し
  • アクセスが集中した「ピコピコ少年SUPER」最終回が再公開…「ハイスコアガール」連載再開を記念し
押切蓮介氏が手がける人気漫画「ハイスコアガール」の連載再開が先ほど発表されましたが、このたび「ピコピコ少年SUPER」最終回の無料公開も明らかとなりました。

ゲーム大好き少年の日々を描く、エッセイテイストの漫画「ピコピコ少年」シリーズ。その締めくくりとなる『ピコピコ少年SUPER』の最終回が、昨年1月末に期間限定で無料公開されました。その最終回の内容が「ハイスコアガール」の著作権侵害問題を受けた押切氏の心情を赤裸々に綴るものだったこともあり、人気が高まりアクセス集中。時間帯によっては、閲覧がかなり難しかった方が続出しました。

この最終回を収録した単行本はすでにリリースされていますが、このたび判明した「ハイスコアガール」連載再開を記念し、「ピコピコ少年SUPER」最終回が再び無料公開されています。「ハイスコアガール」に関する問題が和解を迎え再始動した今、改めて「ピコピコ少年SUPER」最終回を眺めてみると、更に感慨深いものがあるかもしれません。興味がある方は、下記URLよりチェックしてみてみましょう。

■「ピコピコ少年SUPER」
URL:http://www.poco2.jp/comic/super/

また押切氏は、自身のTwitterアカウントにて、連載再開の案内と共に「ハイスコアガール」のイラストも公開。よければそちらも、合わせてご覧ください。



(C) OHTA PUBLISHING CO.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る