人生にゲームをプラスするメディア

『幻影異聞録#FE』プロデューサー「終わらせちゃいけないなと思いました」

Wii Uソフト『幻影異聞録#FE』のスペシャルライブとなる「幻影異聞録#FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~」が、5月15日に行われました。

任天堂 Wii U
Wii Uソフト『幻影異聞録#FE』のスペシャルライブとなる「幻影異聞録#FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~」が、5月15日に行われました。

このライブには、主人公・蒼井樹役の木村良平さんをはじめ、主要キャラクターを演じたキャスト陣が登場し、ライブによる歌唱やトークなどを披露。昼夜合計で、約4000人もの参加者が集う一大イベントとなりました。

『幻影異聞録#FE』は芸能界が舞台となっていたため劇中歌も多く、プレイした時の思い出を振り返りながらライブの生歌に聞き惚れていた方もいることでしょう。そんなイベントのひとときや率直な胸中を、プロデューサーの山上仁志氏が公式ブログにて綴っています。

ファンへの感謝と盛り上がりを見せたライブに胸を熱くした山上氏は、製作に当たった5年半を振り返って涙をこらえた場面や、気持ちが最高潮に高まった瞬間などを明かします。そして、いつかまたライブでファンの方々に会いたいとも述べており、「皆様を見ていて、幻影異聞録を終わらせちゃいけないなと思いました」と、本作に対する熱意の高さを露わとしました。

プレイしたユーザーの満足度は非常に高い『幻影異聞録#FE』。アトラスと『ファイアーエムブレム』の出会いが、今後どのように展開していくのかはまだ分かりませんが、ファンにとって嬉しい報告が訪れることを願うばかりです。

『幻影異聞録#FE』は好評発売中。価格は、通常版が7,236円(税込)、特別版「幻影異聞録#FE Fortissimo Edition」が9,698円(税込)、Wii U本体セットが40,824円(税込)です。

(C)2015 Nintendo/ATLUS
FIRE EMBLEM SERIES:(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など

    3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 壮大な宇宙サバイバルをいつでもどこでも!『No Man's Sky』2022年夏スイッチ向けに登場【Nintendo Direct】

  6. 『スマブラSP』桜井氏による「勇者」の紹介・小ネタポイントをまとめてお届け―映像内で登場した必殺技はなんと25種類以上!

  7. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  8. ほのぼのゲームが注目される今だからこそ『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』を推したい! 結婚、子育て、世代交代を経て無限に遊べる傑作

  9. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  10. Wiiでカラオケが楽しめる『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!』12月9日発売

アクセスランキングをもっと見る