人生にゲームをプラスするメディア

「一番カナダらしいポケモンは?」カナダ政府のつぶやきが話題に

カナダ政府の公式Twitterアカウント(@Canada)にて、『ポケットモンスター』関連の投稿が行われ話題となっています。

その他 全般
Twitterより
  • Twitterより
カナダ政府の公式Twitterアカウント(@Canada)にて、『ポケットモンスター』関連の投稿が行われ話題となっています。

2016年5月10日、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の新情報が公開されたことを切っ掛けに、カナダ政府は「どのポケモンが最もカナダらしいでしょうか?」とツイート。さまざまな反響を呼んでいます。

意見として最も多く挙げられていたのは、水辺にダムを作る「ビッパ」というポケモン。カナダを代表する動物はビーバーなため、それに似たポケモンとして推されているようです。このほかにも、四季によって姿を変える「メブキジカ」、そしてクマのようなとうけつポケモン「ツンベアー」など、カナダに住む動物になぞらえた意見が見受けられました。

このほかにも、体の色がカナダ国旗に似ている「デリバード」や、木に擬態したいわタイプのポケモン「ウソッキー」など、変化球的な意見もさまざま。何気ないつぶやきですが、いろいろな意味で話題となっているようです。


《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る