人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】任天堂「NX」の発売日やスペックは?、TVアニメ「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」7月6日放送、劇場版「遊戯王」ハイスペック映像に隠された秘密とは…など(5/8)

皆様おはようございます。連休の連続も、今日で一段落。暦通りに休めた方は、明日から通常運転の開始です。先に必要な準備を済ませてから、心置きなく残りのひとときをご堪能ください。「昨日のまとめ」、5月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。連休の連続も、今日で一段落。暦通りに休めた方は、明日から通常運転の開始です。先に必要な準備を済ませてから、心置きなく残りのひとときをご堪能ください。「昨日のまとめ」、5月8日の注目記事をご紹介します。

シリーズ最新作『バトルフィールド 1』10月発売決定!舞台は第一次世界大戦、マルチは最大64人
全世界同時発売となる模様です。

札幌に「THE KING OF GAMES」期間限定ショップがオープン中、『スプラトゥーン』Tシャツなどを販売
本店舗で5,000円以上購入すると、数量限定のトートバッグがもらえます。

TVアニメ「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」7月6日より放送スタート! 「ツヴァイ!」「ツヴァイ ヘルツ!」の一挙放送も
この夏に注目を集める作品のひとつとなりそうです。

【インタビュー】『ポケモンコマスター』開発陣が語る“楽しみ方”が深すぎる!全ポケモンが活躍できるシステムの真髄とは
『ポケモンコマスター』のこれからにも迫っています。

任天堂「NX」の発売日やスペック、対応ソフトは?現時点の情報まとめ
詳細などの正式な発表が待ち遠しいばかりですね。

スマホアプリと連動する小説「お前らは現実とゲームの区別がつかない」の試みが面白い!作中のゲームを実際に配信
リアルと虚構を、ユニークなアプローチで繋げる一作と言えるでしょう。

劇場版「遊戯王」ハイスペック映像に隠された秘密とは?原作者・高橋和希も原画に参加していた
1カットで1300枚もの原動画が使用されたシーンもあるとのこと。

「タブー・タトゥー」“呪紋”を手に入れたキャラクターに古川慎、安済知佳、小松未可子
7月の放送に備え、情報をしっかりチェックしておいてください。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

アクセスランキングをもっと見る