人生にゲームをプラスするメディア

「ポケモン総選挙」中間発表でゲッコウガが1位に…ピカチュウは4位と波乱の幕開け

劇場版「ポケットモンスター」公式サイトにて行われている「ポケモン総選挙720」の中間結果が発表されました。

その他 全般
「ポケモン総選挙」中間発表でゲッコウガが1位に…ピカチュウは4位と波乱の幕開け
  • 「ポケモン総選挙」中間発表でゲッコウガが1位に…ピカチュウは4位と波乱の幕開け
劇場版「ポケットモンスター」公式サイトにて行われている「ポケモン総選挙720」の中間結果が発表されました。

「カントー地方」から「カロス地方」で発見された720匹のポケモンの中から、ゲーム内でもらえるポケモンを投票で決定するというこの総選挙。4月16日より開始されており、このたびその中間結果が明らかとなりました。


現在1位に輝いているのは「ゲッコウガ」。こちらも様々な活躍を見せているポケモンですが、その人気の高さを改めて見せつける結果となりました。そして2位には「アルセウス」、3位には「ミュウ」が食い込んでいます。なお、本シリーズの顔とも言える「ピカチュウ」も非常に人気の高いポケモンですが、現時点で4位と少々意外なランキングとなりました。

今回の総選挙で1位に選ばれたポケモンは「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を上映する映画館にて、3DSソフト『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』にプレゼントされるため、「好き」だけでなく「欲しい」という気持ちも投票に反映されているのかもしれません。

現在特設ページでは、100位までのポケモンを公開しています。気になる方は直接チェックしてみましょう。

■ポケモン総選挙720 特設ページ
URL:http://www.pokemon-movie.jp/election/intermediate.php

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る