人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】新型ゲーム機「NX」発売時期が判明、『どうぶつの森』『FE』がスマホアプリに、『FGO』「エミヤ〔アサシン〕」登場…など(4/27)

皆様おはようございます。昨日は、任天堂の新型ゲーム機「NX開発コード名)」の発売時期が明らかとなり、大きな注目を集めました。そんな任天堂関係の話題から、『FGO』の新情報まで、「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。4月27日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。昨日は、任天堂の新型ゲーム機「NX開発コード名)」の発売時期が明らかとなり、大きな注目を集めました。そんな任天堂関係の話題から、『FGO』の新情報まで、「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。4月27日の注目記事をご紹介します。

マイナーすぎるMW「ゲゼ」が奇跡の立体化!食玩「ガンダム名鑑ガム」として
記憶に残っていない方が大半と思われる「ゲゼ」。まさかの展開です。

AC『クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール』稼働開始!キャラやトーナメントシステムがリニューアル
予選で敗退しても、7位や4位決定戦に参加可能となります。

新型ゲーム機「NX」は2017年3月発売!『ゼルダの伝説』最新作の延期&NX版も発表
約1年後の登場となりました。詳細の発表を心待ちにしておきましょう。

米任天堂が『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』スマホアプリを発表
こちらも続報が気になる一件です。

AC『パズドラ バトルトーナメント』9月30日にオンラインサービス終了へ
サービス終了までのスケジュールも明らかに。現役で楽しんでいる方は目を通しておいて下さい。

もし『DARK SOULS』が初代プレステで発売されていたら?海外ファン制作の1996年風映像がレトロ
このユニークなアプローチ、ファンならば必見・・・かも。

『Fate/Grand Order』に「エミヤ〔アサシン〕」登場…宝具は「時のある間に薔薇を摘め」
本イベントのストーリーは、虚淵玄氏が手がけています。

殺人鬼vs少年少女による狂気の対戦ゲーム『Last Year』プレイティーザー公開
切り口も個性的な、非対称型のマルチ対戦ゲーム。リリースが楽しみです。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

アクセスランキングをもっと見る