人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『スプラトゥーン』新ブキ追加は4月13日、「ワンパンマン」作画監督が語るアニメーターの楽しさと難しさ、エレン先生で話題の「NEW HORIZON」の狙い…など(4/8)

皆様おはようございます。このところ天候に恵まれなかったものの、桜が散る前に入学式が間に合ったところも多かった模様です。写真に収めた方も、記憶に残した方も、今年の桜を堪能したことでしょう。「昨日のまとめ」、4月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。このところ天候に恵まれなかったものの、桜が散る前に入学式が間に合ったところも多かった模様です。写真に収めた方も、記憶に残した方も、今年の桜を堪能したことでしょう。「昨日のまとめ」、4月8日の注目記事をご紹介します。

【レポート】「ワンパンマン」作画監督が語る“アニメーターの楽しさと難しさ”
技術面に関する話から意外な裏話まで、多岐に渡って語られました。

『スプラトゥーン』8種の新ブキ追加は4月13日!更新データ(Ver.2.7.0)ではバランス調整なども実施予定
新たなブキの到着に備え、改めて腕を磨いておきましょう。

「パタリロ!」8月24日DVD-BOX発売…80年代初頭の話題作再び
スピンオフ作品の多さでも知られている「パタリロ」。今もなお根強い支持が寄せられています。

「ガンダム LIVE EXPO」パシフィコ横浜にて開催 池田秀一、森口博子、米倉千尋らが歌いあげる
『鉄血のオルフェンズ』の最新情報も予定。実に楽しみです。

アーティストの和田光司さんが死去…「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でデビュー
惜しむ声が、ネット上でも数多くあがっています。

バンナムの巨大ロボVR『アーガイルシフト』豪華スタッフ陣が公開!原田勝弘、Production I.G、柳瀬敬之など
VR元年という言葉に相応しい、新たな展開のひとつ。興味がある方はお見逃しなく。

エレン・ベーカー先生で話題の「NEW HORIZON」の狙いとは…「静謐な環境で学習が進むことを願っております」
学年が変わることで、継続しながら変化も楽しめる仕組みも用意されているとのこと。

『ドラクエヒーローズII』マリベル役は悠木碧、オルネーゼ役は水樹奈々に!新職業やモンスターに変身する要素も
「りゅうおう」や「エスターク」が登場する追加コンテンツも予定されています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

    コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る