人生にゲームをプラスするメディア

ゴマちゃん再び!「少年アシベ」新作アニメがEテレで放送…近藤信宏監督、河村梨恵、東山奈央が魅力をアピール

「少年アシベ」が約25年ぶりにTVアニメとして帰ってくる。4月5日よりNHK EテレにてTVアニメ『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』として新たに放送がスタートする。

その他 アニメ
『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
  • 『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
  • 『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
  • 『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
  • 『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
「少年アシベ」が約25年ぶりにTVアニメとして帰ってくる。4月5日よりNHK Eテレの「天てれアニメ」枠にてTVアニメ『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』として新たに放送がスタート。アニメーション制作をブリッジ、監督に『ケロロ軍曹』などで知られる近藤信宏を迎え、アシベやゴマちゃんたちが再び画面の中で動き回る。
同作は、1988年から1994年に週刊ヤングジャンプにて連載された森下裕美のコミック『少年アシベ』が原作。ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃんと、小学1年生の芦屋アシベたちの交流を描いたもので、1991年にもアニメ化されている。ゴマちゃんの愛くるしい姿が人気を博しゴマフアザラシブームを巻き起こした。

4月1日に東京・渋谷のNHK放送センターで行われた記者発表では、第1話「ゴマちゃんがきた!」をお披露目。続けて近藤監督、アシベ役の河村梨恵、ゴマちゃん役の東山奈央、そしてゴマちゃんのぬいぐるみを抱いたアシベの着ぐるみが登場した。

長年愛され続けてきた大作なので緊張しているという近藤監督は「これから放送となる新作も良くできていると思います。ぜひ楽しんで欲しいです」とコメント。
また、河村は子供の頃から見ていたアニメに主役として参加できるとあって意気込みたっぷりの様子だった。全ての感情を「きゅう」の鳴き声で表現する役に挑んだ東山は、きちんとその違いを表せるよう独自の工夫も。自身が演じるキャラクターの名前がタイトルになった作品は初めてと、河村と同じく熱意を見せた。

ほっこりキュート、時にシュールなTVアニメ『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』は天てれアニメ枠にて毎週火曜日6時45分から放送。アシベの父ちゃん役に津田健次郎、アシベの母ちゃん役を赤崎千夏、天堂先生を遊佐浩二、ゆうまくんを佐倉綾音が演じる。

『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』
公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gomachan
Eテレにて2016年4月5日放送開始
毎週火曜日 18時45分~18時54分(天てれアニメ枠)

「少年アシベ」新作アニメがEテレで放送 近藤信宏監督、河村梨恵、東山奈央が魅力をアピール

《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る