人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ファイナルファンタジー XV』発売日やアニメ化・長編フルCGムービーなど、「おはスタ」新MC発表、00年代アニソンのコンピアルバム発売…など(3/31)

昨日は、『FFXV』の発売日を始め、様々な新発表が飛び出した「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」が実施されました。そのため『FF』関係の記事が相次いでおり、ファンにとって嬉しい悲鳴の上がる一日となりました。「昨日のまとめ」、3月31日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は、『FFXV』の発売日を始め、様々な新発表が飛び出した「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」が実施されました。そのため『FF』関係の記事が相次いでおり、ファンにとって嬉しい悲鳴の上がる一日となりました。「昨日のまとめ」、3月31日の注目記事をご紹介します。

「おはスタ」新MCは小野友樹&花江夏樹に決定!やまちゃん卒業まであと1日、明日のゲストはレイモンド
本日4月1日をもって、山寺さんが卒業となります。

『ファイナルファンタジー XV』まさかのアニメ化決定!長編フルCGムービーも発表
それぞれ映像が公開中なので、合わせてチェックしてみてください。

『ファイナルファンタジー XV』2016年9月30日世界同時発売!シリーズ初となる12言語に対応
『ヴェルサス XIII』が名と形を変え、ようやく待望のリリースを迎えます。

アニメ『ファイナルファンタジー XV』配信開始!制作はA-1 Pictures、監督は増井壮一、キャストは鈴木達央、柿原徹也、三宅健太、宮野真守
本作は5話構成で、4人が友情を築いた絆の始まりを描くとのことです。

『ファイナルファンタジー XV』体験版が配信開始!オリジナルストーリーで引き継ぎ要素あり…容量は3.5GB
本編でカーバンクルを召喚したい方は、体験版をしっかりプレイしておきましょう。

00年代アニソンのコンピアルバム 「アニソンLOVE!」発売…ガンダムSEEDや銀魂、BLEACHも
作品名を見て心が躍る方は、詳細をお見逃しなく。

『FFXV』TVCMがネットでも公開!『FFVII』以降の歴代CMを編集した熱い内容
ナンバリングだけで15作に及ぶシリーズだからこそ、ファンが歩んだ歴史にも重みがあります。

PC版『メルブラAACC』4月20日配信!ネットワーク対戦に対応し、価格は2,480円
4月20日から4月26日までは、20%割引という特別価格で購入できます。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る