人生にゲームをプラスするメディア

「おはスタ」新MCは明日発表!番組には怪人ゾナーや麗人サイガーも登場

テレビ東京系列にて、1997年10月から放送がスタートしたキッズ向け情報バラエティ生放送番組「おはスタ」。同番組にて、長らくメインMCを務めてきた山寺宏一さんが、4月1日のオンエアで卒業を迎えます。

その他 全般
 
  •  
  •  
テレビ東京系列にて、1997年10月から放送がスタートしたキッズ向け情報バラエティ生放送番組「おはスタ」。同番組にて、長らくメインMCを務めてきた山寺宏一さんが、4月1日のオンエアで卒業を迎えます。

“やまちゃん”の愛称で慕われていた山寺さんの卒業を惜しむ声も多く、また後を引き継ぐ新たなMCが誰になるのか注目を集めています。様々な方から関心が寄せられている「おはスタ」ですが、明日3月31日の放送で新MCを発表すると明かしました。


20年近くも番組を引っぱってきた“やまちゃん”のバトンを受け取るのは誰なのか。気になる方は、明日6時45分より開始する放送を注視しておきましょう。なお、懐かしの「おはメモリアルゲスト」として、“怪人ゾナー”と“麗人サイガー”も登場する予定です。

ちなみに、怪人ゾナーを演じている森久保祥太郎さんは、自身のTwitterアカウントにて、出演に向けてゾナーの練習(?)をしているつぶやきを公開。明日に向け、その意気込みを感じさせます。


Copyright(C)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

    『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

    【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る