最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も

「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も

2016年3月19日(土) 21時04分
  • 「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参もの画像
    「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も

アクタスの代表取締役社長を務める丸山俊平氏が、「劇場版ガールズ&パンツァー お疲れ様本(仮)」を制作していると発表しました。

同社は、戦車道というユニークな設定を盛り込み好評を博したアニメ「ガールズ&パンツァー」の制作を手がけたことでも知られており、劇場版のロングランヒットが記憶に残っている方も多いことでしょう。4DXでの上映も大きな反響を呼び、封切りから数えて累計100万人の動員を記録するほどの人気ぶりを見せています。

そしてこのたび、「ガルパン」ファンにとって見逃せない新たな動きが、同社の公式サイトおよび丸山氏の公式Twitterにて明らかとなりました。



制作が発表された「劇場版ガールズ&パンツァー お疲れ様本(仮)」は、ガルパンスタッフによるイラストやコメントに加え、メイキング資料や作中で映らなかった小ネタなども掲載。また、スタッフとミリタリー監修者との誌上コメンタリーも行ったとのことです。

さらに、「戦車道少女寫眞集 弐」および「参」の制作も判明。「ガルパン」がもたらしてくれる刺激は、まだまだ終わる気配を見せません。なお購入方法ですが、受注生産での通販を予定。詳細は後ほど告知されるので、欲しい方は公式サイトや丸山氏のTwitteをしっかりチェックしておきましょう。



また、今週末に行われる「大洗春祭り海楽フェスタ」ガルパンテント村にて、少数ですが「戦車道少女寫眞集 弐」を一足先に販売するとしています。最寄りの方は、こちらに足を伸ばしてみるのも一興ですよ。

Copyright (C) Actas inc. All Rights Reserved.

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

その他アクセスランキング