最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「とんかつDJアゲ太郎」アニメ化で有名アーティストもアゲアゲ…石野卓球らがコメント

「とんかつDJアゲ太郎」アニメ化で有名アーティストもアゲアゲ…石野卓球らがコメント

2016年3月13日(日) 11時00分
  • (C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会の画像
    (C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

テレビアニメ化発表から話題の絶えない『とんかつDJアゲ太郎』。2016年4月からいよいよ放送する。
作品の人気はマンガファン、アニメファンにとどまらず、さらに大きな広がりをみせている。アニメ放送に先駆け、各界の有名アーティストもアゲアゲだ。アニメ化決定に対するも応援コメントも多数寄せられている。その範囲は電気グルーヴの石野卓球からマンガ家・東村アキコまでと多彩だ。

『とんかつDJアゲ太郎』は、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載されているマンガ作品。とんかつ屋の三代目である主人公・勝又揚太郎が、とんかつ屋とクラブDJはどちらも“アゲる”という共通点を見出し、一人前のとんかつ屋とDJを目指すというストーリー。
アニメ版の監督には『ギャグマンガ日和』をはじめ、数々のギャグアニメを手がけてきた大地丙太郎氏が務める。本編中の音楽も本格派で、新しい音楽アニメとして注目を集めている。

作品を応援するクリエイター、アーティストから、今回、多数のコメントが寄せられた。アーティストの中には電気グルーヴとしての活動をはじめ、海外でDJとして活動している石野卓球氏をなど、実際にDJとして活躍しているアーティストも並ぶ。

■ 東村アキコ
「この群雄割拠の漫画戦国時代にフッと現れたアゲ太郎。小学校のとき教室にいきなり犬が入ってきたときみたいな あの時の気持ちみたいな そんな漫画です。」

■ 石野卓球(電気グルーヴ)
「おトイレでいつも読んでいます。アニメ化楽しみにしてオンエアーまで息をしないで待ってまーす。
P.S. まばたきもしませーん。」

■ ANI(スチャラダパー)
「アニメもアゲアゲでお願いします!」

■ DJ JIN(RHYMESTER)
「絶妙なギャグ・センスとリアルなDJの姿を、お見事というべきバランスで織り込んだ傑作なり。プロのDJとして活動する自分からしても、この内容は間違いない!」

■ Kダブシャイン
「アゲ太郎がフロアやとんかつをアゲてる様子を眺めてると、いつのまにかこっちの集中力もアゲられてしまうが、同時に腹も減ってきて、揚げ物が欲しくなるのが不思議だ。」

■ やついいちろう(エレキコミック)
「アニメ化おめでとうございます!漫画を読んだ時にこれはアニメ化するんじゃないか?と睨んでました。今度するであろう実写化の際はよろしくお願いしますよ!」

■ DJみそしるとMCごはん
「とんかつはとんかつ屋に限る。家の火力じゃあの高揚感は出せやしないのさ。TDA、みそしるとごはんが要る時はいつでも駆けつけるよ!アニメ化おめでとう!」

そんな多くのファンが待ち望んでいる『とんかつDJアゲ太郎』のアニメ化。マンガで描かれている独特の雰囲気がアニメではどのように描かれるのか、非常に楽しみにしたい。

『とんかつDJアゲ太郎』
TOKYO MX(日曜22時15分~)他にて、2016年4月10日放送スタート
読売テレビ、中京テレビ、BS11でも放送
(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会

(原題:「とんかつDJアゲ太郎」アニメ化で有名アーティストもアゲアゲ 石野卓球らがコメント)
(Article written by 半蔵門アラタ)

その他アクセスランキング