人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】カードゲーム「UNO」初のルール変更、個人開発ゲームが12日間で42万本以上を販売、「魔法使いの嫁」アニメ化決定…など(3/10)

その他 全般

皆様おはようございます。昨日からまた急に冷え込んだため、真冬に戻ったかのような厳しさを味わった方も少なくないのでは。この寒暖差に引きずられないよう、防寒はもちろんのこと、食事と睡眠もしっかりとどうぞ。「昨日のまとめ」、3月10日の注目記事をご紹介します。

TVアニメ「マクロスΔ」声優陣が一挙公開!内田雄馬、瀬戸麻沙美など…放送は4月3日スタート
この春に幕を開ける新たな楽しみ。どうぞお見逃しなく。

「魔法使いの嫁」アニメ化決定!羽鳥チセ役に種崎敦美、エリアス役に竹内良太…PVも公開
全3部作の完全オリジナルアニメとして、単行本に同梱されます。

カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入
45周年を迎える2016年に、大きな変革を遂げる流れとなりました。

ポケモン新作ゲームはAIと共闘するボードゲーム!アプリ『ポケモンコマスター』発表
オンライン対戦にも対応しているとのこと。サービス開始が待ち遠しいばかり。

『白猫』に続く"プロジェクト"に、コロプラが新作マルチハンティングRPG『ドラゴンプロジェクト』を発表
事前登録が開始しているので、本作が気になる方はまずそちらをどうぞ。

とある個人開発ゲームが12日間で42万本以上を販売…想定外の人気に開発者驚愕、売上は単純計算で約7億2000万円
大きな反響となりましたが、それだけ多くのユーザーのニーズに応える一作となったのでしょう。

話題のフリー素材サイト「いらすとや」作者が“仕事の休止”を発表
当面や今後に対する姿勢や考え方などが、露わとなっています。

『艦これ改』「更新パッチ Mod.II」配信開始、強力な瑞雲部隊が入手可能に
不具合の修正なども含まれているので、早めに更新を済ませておいてください。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ドイツの小さな橋に人が殺到…市当局の取った対応とは、島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、「ダンまち」ヘスティアが1/4スケールフィギュア化、…など(7/29)

    【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ドイツの小さな橋に人が殺到…市当局の取った対応とは、島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、「ダンまち」ヘスティアが1/4スケールフィギュア化、…など(7/29)

  2. 【昨日のまとめ】『Fate/Grand Order』聖晶石召喚の消費数が“ずっと”3個に、『FFXV』と「リアル」の変質、「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラビジュアル公開…など(7/30)

    【昨日のまとめ】『Fate/Grand Order』聖晶石召喚の消費数が“ずっと”3個に、『FFXV』と「リアル」の変質、「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラビジュアル公開…など(7/30)

  3. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  4. 島本和彦が「庵野…オレの負けだ…」とツイート、このシン・ゴジラの どこががすばらしいのかを トンコさんに教えてあげたい

  5. 『イナズマイレブン アレスの天秤』円堂の参戦は? おひさま園はどうなった? 気になる質問に日野晃博が返答

  6. 随所が“ビッグスケール”に…「ダンまち」の「ヘスティア」が1/4スケールでフィギュア化

  7. 「刀剣乱舞-花丸-」へし切長谷部のキャラクタービジュアル公開

  8. 「響け!ユーフォニアム2」新ビジュアル公開!爽やかな青空をバックに少女たちが集結

  9. 劇場版「モンスト」めくってびっくりのオリジナルシールチラシ完成

  10. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』海外ユーザーが最大レベルに到達、最新作『イナズマイレブン』への質問に日野晃博が返答、コロプラがVRロボ格闘ゲームを発表…など(7/28)

アクセスランキングをもっと見る

page top