最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
万物の視点から全宇宙を眺めることができるシミュレーター『Everything』発表、「山シミュ」開発者の新作

万物の視点から全宇宙を眺めることができるシミュレーター『Everything』発表、「山シミュ」開発者の新作

2016年3月9日(水) 20時30分
  •  の画像
     
  •  の画像
     

プレイヤーが「山」になる不思議な作品『Mountain』のデベロッパーDavid OReilly氏は、PS4向け新作『Everything』を海外PS.Blogで発表しました。

今回は「なんでもシミュレーター」と言える内容になるとのことですが、そのディテールの多くは謎に包まれています。

David OReilly氏がPS.Blogで語ったところによると、「このゲームは万物の視点から全宇宙を眺めることができる」「言い方を変えれば、ゲーム内の世界観やステージ、キャラクターとプレイヤーを区別するものはないのです」とのこと。アナウンスメントトレイラーでは『Mountain』のようなアンビエント感に溢れた映像をチェックできますが、これらの登場オブジェクトたちのみならず、ペーパークリップのような些細なものまでもがプレイアブルキャラクターとなるようです。



『Everything』はPS4専用タイトルとしてリリース予定。具体的なスケジュールは伝えられていませんが、近日にも開発作業が完了するとのことです。

(Article written by Game*Spark)

ソニーアクセスランキング