最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ハイライトシーンが楽しめるWebサイト「マリオカートTV」が終了に

ハイライトシーンが楽しめるWebサイト「マリオカートTV」が終了に

2016年3月9日(水) 14時39分

任天堂は、Wii Uソフト『マリオカート8』のハイライトシーンが見られるWebサイト「マリオカートTV」を終了すると発表しました。

レース中の見どころを編集した「ハイライトシーン」を、パソコンやスマートデバイスで視聴できるwebサイト「マリオカートTV」。アクセスの幅広さや、手軽に『マリオカート8』の映像を楽しめる点などに注目が集まりましたが、このたび閉鎖が判明。終了日時は、2016年4月5日の15時となります。


残念な発表となりましたが、『マリオカート8』のゲーム内では、今後も「マリオカートTV」や「ハイライトのアップロード」を楽しむことができます。また、WEBサイトが終了しても、ゲーム内からYouTubeにアップロードしたハイライト動画が削除されることはないので、その点に関してはご安心ください。

■Webサイト「マリオカートTV」
URL:https://mariokart.tv/ja/

『マリオカート8』は好評発売中。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに5,700円(税抜)です。

(C)2014 Nintendo

  • ハイライトシーンが楽しめるWebサイト「マリオカートTV」が終了にの画像
(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

任天堂アクセスランキング


パッケージ画像
機種 WII U
ジャンル RCG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2014年05月29日
プレイ人数 1〜12人プレイ対応