人生にゲームをプラスするメディア

NHK BSプレミアムの“新海誠”作品放送はまだまだ続く!3月18日に「ほしのこえ」、3月25日に「言の葉の庭」

NHK BSプレミアムにて、アニメ「ほしのこえ」および「言の葉の庭」の放送が決定しました。

その他 アニメ
言の葉の庭
  • 言の葉の庭
NHK BSプレミアムにて、アニメ「ほしのこえ」および「言の葉の庭」の放送が決定しました。

「ほしのこえ」「言の葉の庭」は、世界的知名度を誇る新海誠氏が監督を務めるアニメ作品です。圧倒的な映像クオリティで描かれる美麗な世界を舞台に展開する青春ストーリーが人気の作品となっています。

今回この2作品が、3月8日に放送された「秒速5センチメートル」に続いてBSプレミアムにて放送されることが決定しました。「ほしのこえ」は3月18日の、「言の葉の庭」は3月25日のいずれも午後11時15分から放送となっています。

◆ほしこのえ


2046年、関東某県の中学に通うミカコとノボルは同級生。同じ部活で仲の良いふたりだが、中学3年の夏、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれたことをノボルに告げる。2047年、冬、ミカコは地球を後にし、ノボルは高校に進学する。地上と宇宙に離れたミカコとノボルは携帯メールで連絡をとりあうが、メールの電波の往復にかかる時間は開いていく。

■キャスト
・武藤寿美
・鈴木千尋

■監督
・新海誠

◆言の葉の庭


靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。

■キャスト
・入野自由
・花澤香菜

■監督
・新海誠

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る