人生にゲームをプラスするメディア

NHK BSプレミアムの“新海誠”作品放送はまだまだ続く!3月18日に「ほしのこえ」、3月25日に「言の葉の庭」

その他 アニメ

言の葉の庭
  • 言の葉の庭
NHK BSプレミアムにて、アニメ「ほしのこえ」および「言の葉の庭」の放送が決定しました。

「ほしのこえ」「言の葉の庭」は、世界的知名度を誇る新海誠氏が監督を務めるアニメ作品です。圧倒的な映像クオリティで描かれる美麗な世界を舞台に展開する青春ストーリーが人気の作品となっています。

今回この2作品が、3月8日に放送された「秒速5センチメートル」に続いてBSプレミアムにて放送されることが決定しました。「ほしのこえ」は3月18日の、「言の葉の庭」は3月25日のいずれも午後11時15分から放送となっています。

◆ほしこのえ


2046年、関東某県の中学に通うミカコとノボルは同級生。同じ部活で仲の良いふたりだが、中学3年の夏、ミカコは国連軍の選抜メンバーに選ばれたことをノボルに告げる。2047年、冬、ミカコは地球を後にし、ノボルは高校に進学する。地上と宇宙に離れたミカコとノボルは携帯メールで連絡をとりあうが、メールの電波の往復にかかる時間は開いていく。

■キャスト
・武藤寿美
・鈴木千尋

■監督
・新海誠

◆言の葉の庭


靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。

■キャスト
・入野自由
・花澤香菜

■監督
・新海誠

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

    最終回で終わりじゃない!「けものフレンズ」新作映像の制作が決定、新フレンズと思しきビジュアルも

  2. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

    『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  3. ドラマ「FFXIV 光のお父さん」ゲームシーンも収録したPR映像を公開─「今、このエオルゼアに、父さんがいる」

    ドラマ「FFXIV 光のお父さん」ゲームシーンも収録したPR映像を公開─「今、このエオルゼアに、父さんがいる」

  4. 【特集】編集部が選ぶ『Abema TVで今観るべきアニメ』

  5. 【昨日のまとめ】本人すぎる『ニーア オートマタ』2Bコスプレ、『ドラクエXI』ハード別にそれぞれ2つの戦闘モードを用意、ゲームバイヤーが見たニンテンドースイッチの行方…など(3/27)

  6. 新型メガドライブ発表!SDカードとカートリッジに対応、あらかじめ22本のゲームも収録

  7. 「けものフレンズ」のケロリン桶が登場! ジャパリパークの温泉管理人・キタキツネとギンギツネが彩る

  8. 【hideのゲーム音楽伝道記】第55回:祝発売15周年!『キングダム ハーツ』 ― “心”をテーマにした物語を彩る音楽

  9. 【特集】ゲームバイヤーが見た、ニンテンドースイッチの行方―販売状況や入荷予定は?

  10. すっごーい、サーバルちゃんは“ねんどろいど”なフレンズなんだね!「ねんどろいど サーバル」予約開始

アクセスランキングをもっと見る