最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ファンタジー化した「さいたま市」が舞台の地方創生RPG『ローカルディア・クロニクル』4月配信!市内に王国、周辺にはモンスターが

ファンタジー化した「さいたま市」が舞台の地方創生RPG『ローカルディア・クロニクル』4月配信!市内に王国、周辺にはモンスターが

2016年3月7日(月) 20時12分
  • 公式サイトよりの画像
    公式サイトより

iOS/Androidアプリ『ローカルディア・クロニクル』が4月リリース予定です。

『ローカルディア・クロニクル』は、さいたま市の10区と川越市をモチーフとした架空世界を舞台に、ゲームでさいたま市の活性化を目指す地方創生RPGです。プレイヤーは、ゲームの主人公として架空のさいたま市を冒険。知らず知らずのうちに市への興味と理解を「楽しみながら」深めることができます。

マップは懐かしのドットテイストの2Dフィールドで、画面に表示される十字キーやコマンドキーを使って自由に移動や会話をすることができます。モンスターは総勢200種類上。戦闘はタップ操作によって直感的に行うことが可能で、もちろんキャラクターボイスも搭載されています。

また本作では、さいたま市民だけしか理解できない「ローカルネタ」の使用は控えられており、市外のプレイヤーにも楽しめるよう工夫が施されています。



『ローカルディア・クロニクル』は4月配信予定です。

(C)2016 IGETAYA. Inc and 925

(Article written by ひびき)

モバイル・スマートフォンアクセスランキング