人生にゲームをプラスするメディア

話題になった「エアガンで猿と戦う主婦」も!仕事が早すぎるフリー素材サイト「いらすとや」に注目集まる

その他 全般

話題になった「エアガンで猿と戦う主婦」も!仕事が早すぎるフリー素材サイト「いらすとや」に注目集まる
  • 話題になった「エアガンで猿と戦う主婦」も!仕事が早すぎるフリー素材サイト「いらすとや」に注目集まる
  • 話題になった「エアガンで猿と戦う主婦」も!仕事が早すぎるフリー素材サイト「いらすとや」に注目集まる
フリー素材を公開しているwebサイト「いらすとや」が、今ネットの一部で話題となっています。

様々な自作イラストをフリー素材としてアップしている「いらすとや」では、老若男女を問わず受け入れられやすい可愛い絵柄が多数公開中。カテゴリーだけでも200を超え、それぞれに複数のイラスト素材があるため、その総数はかなりの数にのぼります。


個人使用のみならず、商用利用も許諾されており、利用に際して報告の義務もありません。そのため、手軽に活用できるフリー素材サイトとして知られているのはもちろんですが、特に時事に対する反応の早さに注目が集まっています。常日頃、様々な話題がテレビや新聞、ネット上などを飛び交いますが、その話題をモチーフとしたイラスト素材を公開する素早さが実に特徴的です。

農作物荒らすサルを撃退するため、エアガンやロケット花火などを使ったサル追い払いの実習を主婦たちが受けたというニュースが報じられました。このニュースが報じられたのは3月2日のことですが、翌日となる3月3日に「エアガンで猿と戦う主婦のイラスト」が「いらすとや」で公開。この軽快なフットワークは、さすがの一言に尽きます。


このほかにも、最近注目を集めたニュースをモチーフとしたものも様々描かれており、「崩れる人間ピラミッドのイラスト」や「壊れた携帯ゲーム機で遊ぶ子供のイラスト」、「なかなか当たらないガチャのイラスト」なども公開されています。

フリー素材ながらも、時事にいち早く反応するwebサイト「いらすとや」。興味が湧いた方は、素材が必要になった際にアクセスしてみてはいかがでしょうか。SNSやブログのアイコンとしての利用もできるので、嬉しい限りです。

Copyright (C) いらすとや. All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

    【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

  2. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

    【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

  3. 『モンハン』リアル脱出ゲームが3月22日より全国16都市で開催、火竜リオレウスに挑むハンターとして謎を解け!

    『モンハン』リアル脱出ゲームが3月22日より全国16都市で開催、火竜リオレウスに挑むハンターとして謎を解け!

  4. 「セガ新宿歌舞伎町」1月21日オープン! 『龍が如く』による記念イベントを展開

  5. 中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛

  6. PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…?

  7. ニンテンドースイッチ本体、海外での初回予約は続々終了

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 「デレマス」より「渋谷凛 Triad Primus Ver.」フィギュアが登場、細かなフリルやチラリと見える肌がセクシー

  10. 【インタビュー】「最も評価の割れたサバイバルホラーゲーム」を生み出したSWERYが独立、今後の活動や『D4』はどうなるのか

アクセスランキングをもっと見る