人生にゲームをプラスするメディア

小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア

モバイル・スマートフォン iPhone

小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗 旬さん
  • 中村 蒼さん
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
  • 小栗旬が中村蒼に「グキッ」を語る『実況パワフルプロ野球』最新CMが3月5日オンエア
コナミデジタルエンタテインメントは、2016年3月5日より、iOS/Androidアプリ『実況パワフルプロ野球』の最新CMを関東・関西・中部・北海道・東北・中国・九州(沖縄除く)エリアでオンエアすると発表しました。

『実況パワフルプロ野球』は、自分だけのオリジナル選手を育てることができる「サクセス」と、サクセスで育てた選手で遊べる「スタジアム」をプレイできるアプリです。3月5日より、タレントの小栗旬さんと中村蒼さんを起用した本作のCM「グキッ」篇と「ダイジョーブ」篇の2本が放送されます。


CMでは、上司役の小栗旬さんと部下役の中村蒼さんが定食屋で、ストーリーで登場するゲームキャラクター「ダイジョーブ博士」や、ゲーム内で故障したに発生するアクション「グキッ」などを絡めたやり取りをユニークに表現。野球大好きな小栗旬さんがパワプロにハマりすぎた1人の男として、強い“パワプロ愛“を語ります。真面目な雰囲気の中、ゲームで登場する効果音やキャラクターについて面白おかしく会話するやり取りが見所になっています。

◆「グキッ」篇・「ダイジョーブ」篇


「グキッ」篇では、社員教育の会話中、「優しすぎても育たない、厳しすぎてもグキッ!ていくだろ?」と小栗さんが発言。訳の分からない「グキッ!」の言葉に戸惑う中村蒼さんに、理解してもらおうと「グキッ!」を体で表現する小栗さん。話が噛み合わないまま二人の定食屋での時間は続きます。





「ダイジョーブ」篇は、小栗さんが「もしダイジョーブ博士がお前の能力を上げる手術をしてくれると言ったら…?」と真剣な眼差しで質問。戸惑いながらも安易に手術を受けると答える中村さんに、「大丈夫とは限らないんだよ!」と憤慨しながらも小栗さんがアドバイスします。困惑しながらも、からあげにレモンをかけたことが大丈夫か質問すると「うん、全然ダイジョーブ」と小栗さん。話が噛み合わないまま二人の夜は更に続きます。





・小栗 旬さん(おぐり しゅん)


・中村 蒼さん(なかむら あおい)


・グキッとは?
選手が怪我をした際のゲーム内でのアクションを指します。「グキッ」という大きな文字が出現するのと、生々しい怪我の音がするのが特徴的。


・ダイジョーブ博士とは?
『パワプロ』シリーズでもお馴染みのキャラクター。成功確率は低いですが、彼の手術を受けることで育成する選手の能力を大幅に上げることができます。


■インタビュー


・CMを撮影してみた感想は?

小栗さん
今回の撮影では、パワプロにハマっているというちょっと熱い、少し空気の読めない上司の役ということで、後輩である中村蒼君とやらせてもらいました。パワプロにハマっているという熱が伝わり、変な人だなぁと思われる様なキャラクターになったら良いなと思っています。

中村さん
この実況パワフルプロ野球のゲームは、僕が小学生の時からやっていまして、そんな作品のCMに僕が出られるなんてとても嬉しいですし、不思議な感覚に陥りながらCMの撮影に臨みました。

・今回のCMの見所は?

小栗さん
今回はダイジョーブ博士や、パワプロ独特の動きなどもCMに入っていまして、特にサクセスモードをやったことがある人であれば、楽しんでいただける内容になっているんじゃないかなと思います。

中村さん
今までパワプロをやったことがない人でも、上司役の小栗さんと部下役の自分がやり取りする少しおかしなCM内容に、皆さん興味を持って頂けるかと思われます。

・パワプロに関してのエピソードはありますか?

小栗さん
サクセスモードでダイジョーブ博士の所に行って、いつも上手くいかないことが多くてへこむことが多々ありました。ですが、あれがうまくいくと一気に選手の能力が上がるので、手術に成功した選手たちを試合で使うのは楽しみでしたね。

中村さん
ダイジョーブ博士の手術を成功させてたいという思いで手術に挑むのですが、結局、体に爆弾を抱えて終わってしまうということがたくさんありました。

実際にCMに出ていた「グキッ」等はプライベートでも使えそうですか?

中村さん:今後やっていこうかなとは思います(笑)。何か失敗したときとかはいいですね。

・プロ野球で期待するチーム、選手はいますか?

小栗さん
自分は阪神タイガースファンでして、監督が金本さんに変わったこのチームには期待をしています。去年のドラフト一位選手 高山選手の活躍にはかなり期待しています。

中村さん
僕は福岡出身なので福岡ソフトバンクホークスを応援するんですけど、若い選手が多く、去年は正捕手が定まっていないまま最後まで公式戦を行ったと思うので、新たな若い選手がヒーローになってほしいと思います。


◆キャンペーン


ゲーム内では、コミック「MAJOR(メジャー)」とのコラボシナリオを配信中です。『実況パワフルプロ野球』のサクセスシナリオに、「MAJOR(メジャー)」の舞台となる高校「海堂学園高校」編が登場しています。


■「CM公開記念」
「CM公開記念」の期間限定チャレンジを開催。「CM公開記念SR選択ガチャ券」や「ゲドーくん像(プラチナ)」などのアイテムをゲットできるチャンスです。

・期間限定チャレンジ開催期間:2016年3月3日14:00~3月23日13:59
・報酬受取期間:2016年3月3日14:00~3月30日13:59
・チャレンジ内容:1.ノーマルガチャを1回引く→2.スタジアムの試合で1勝する→3.サクセスで1人作成→4.全ての「CM公開記念期間限定チャレンジ」を達成
・達成報酬:1.チャリン×10,000、2.CM公開記念SR選択ガチャ券×1枚、3.ゲドーくん像(プラチナ)×2個、4.パワストーン×35個
・「CM公開記念SR選択ガチャ券」で選択できるイベキャラ:阿畑 やすし / 矢部 明雄 / 猪狩 守 / 猪狩 進 / 早川 あおい / 友沢 亮 / 滝本 太郎 / 橘 みずき / 六道 聖 / 鈴本 大輔

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『実況パワフルプロ野球』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) 2014 Konami Digital Entertainment
《さかまきうさろーる》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』2月27日より特別なピカチュウが期間限定で出現!―『ポケモン 赤・緑』生誕21周年を記念して

    『ポケモンGO』2月27日より特別なピカチュウが期間限定で出現!―『ポケモン 赤・緑』生誕21周年を記念して

  2. 『ファイアーエムブレム ヒーローズ』3月中旬のアップデートで「スキル継承」機能を追加! 育成が更に幅広い形に

    『ファイアーエムブレム ヒーローズ』3月中旬のアップデートで「スキル継承」機能を追加! 育成が更に幅広い形に

  3. 『チェインクロニクル3』公式ニコ生「ェンクロ 2017 春の陣」開催…『アトリエ』コラボ復刻イベントも開催

    『チェインクロニクル3』公式ニコ生「ェンクロ 2017 春の陣」開催…『アトリエ』コラボ復刻イベントも開催

  4. 『オルタンシア・サーガ』800万DL突破! 最大50個の聖王石がもらえるキャンペーンを開催

  5. 『ポケモンGO』進化後ポケモン捕獲時にもらえるアメが増え、新たな音楽も! 配信中の最新アップデート続報

  6. アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕

  7. 『陰陽師』アクセスリクエストに対するユーザーの不安視により規約を改定、個人情報は取得しないとも発表

  8. 『ポケモンGO』公認「ふくしまDEぶらり観光MAP」が公開―賀川市のポケストップ・ジムの場所が記載!

  9. 【特集】ゴブリン転生RPG『リ・モンスター』で最弱から成り上がれ!魅力を総まとめ

  10. 『FE ヒーローズ』英雄総選挙の結果発表! 男性1位がアイク、女性1位はリンに…1位から791位まで一挙公開

アクセスランキングをもっと見る