最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

Steamのバンドル販売に動的な価格決定モデルが導入か…海外報道

2016年3月3日(木) 17時33分
 
 

海外メディアPCGamesNが入手した情報によれば、ValveはSteamでのバンドル販売に動的な価格決定モデルの導入を計画しているようです。

Valveからの正式な発表は行われていないものの、開発者向けの公式ドキュメントにてバンドル販売の再デザインが説明されており、今後バンドルの価格はユーザーが購入済みのタイトル分の価格を差し引いたものになるとのことです。

現在Steamで販売されているバンドル「Headup Games Complete」には既にこの価格決定モデルが適用されています。

これにより、既存モデルにおいて所有済みタイトルが多くなるほど、バンドル購入の恩恵が少なくなってしまうという問題が解決されます。Steam歴が長くライブラリも膨大なユーザーほど、この価格決定モデルにありがたみを感じるかもしれません。正式導入の時期は現時点で不明ですが、PCGamesNは遅くともサマーセールまでには実施されるのではと予想しています。

  •  の画像
(Article written by Game*Spark)

ソーシャル・オンラインゲームアクセスランキング